バンドについて考えてたら鬱っぽくなってた。
なってきたんだけど、何がそんなに嫌なのか考えてみた。
これから先、バンドを続けて多少ライブできて熊本の界隈で少しは認知出来てきたとして、馴れ合いみたいなライブを年に数回、もしくは忘年会みたいなライブを1年に1回とかやって、後輩にチケット買わせて気使わせて、同窓会みたいに内輪で盛り上がって…ちょっと柄の悪い老人会みたいなおっさんおばさんになって、スタジオで話すのは病気の話か税金の話で…って未来が見えて本当に嫌になって来た。
いやまじでそんな自称バンドマン、老害バンドマンになるくらいならバンドなんてやめようと思う。嫌すぎるもん。だからこのバンドで最後にしようかと思ったんよ。それをメンバーに伝えるかどうするか…うーん。
こんなにバンドバンドってなるのは10代〜20代の頃得られなかった青春を今過ごそうとしてるのかなとも思ってて、青春から目を覚まして諦めるっつーか、失敗した、ダメだった、才能がなかったって事を受け入れんとしゃーないのかなと思ってきた。人生損しましたよ、失敗しましたよ、やりたい事全部は出来ませんでしたよ、って。
なんかそうしないと進めないというか、まじで死にたくなる。