こんにちは(^^)


あさだです。



僕は美容師をしながら、

せどりやカタログ通販などの仕事をしています。



なので、これからは美容師らしいことも書こうと思います(笑)



今回は髪の湿気対策について。



この時期雨が多かったり、湿度も高く、

どうしても髪がまとまらないですよね。。。



そんな時は、出かける前にスプレーをふると変わりますよ。



スプレーは髪の表面につくので、

コーティングの役割を果たしてくれて、

髪が湿気を吸うのを防いでくれます。



スプレー使用の際のポイントは、

大きく3つあります。



1、出来るだけ頭から離す

2、頭を傾けて内側にもつける

3、手ぐしを通す



この3点を意識すると

効果的にスプレーを使うことが出来ます。



女性にオススメなのは、

艶出しスプレーのような、

固まらないスプレーです。

紫外線対策として、

髪の日焼け止めスプレーも良いですね。



艶も出してくれて、

サラサラになるので、

持っていると重宝すると思います。



雨の日も髪は綺麗にしておきたいですよね。



あさだ



       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



LINE@始めました。



お悩みやご質問等あれば、

お気軽にメッセージ下さい。



あなたの役に立つ情報提供も出来ると思います。



あさだ公式LINE@


ID検索→@vtx3167x

@をお忘れないように。



     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆