2024年8月、京都水族館に行きました

 

13:30から、「イルカのがっこう『給食の時間』」があるというので、30分前にイルカスタジアムへ行きました。すでに満席に近かったです。一番後ろに座れました。始まる頃には後方は立って見る人でいっぱいでした

 

『給食の時間』ということですが、食べるものやイルカの性格などの説明が続きました

食べるものはよく覚えていませんが、”ニシン”は覚えています。「この水族館のレストランに”ニシンそば”があるから、それも食べてみてください」とトレーナーの方が話してたので笑

 

長い説明の後、エサやりをやりましたが、イルカが上手く受け取れなかったのでスネてしまいました。このイルカは立ち直りが遅いそうです笑

 

やっと戻ってきて2回目のトライ。無事成功しました。観客も喜んでいて拍手が大きかったです。イルカも喜んでグルグル回りました

🎥動画

 
スタンディングジャンプ?

🎥動画

 
シッポでバタバタと水面をたたいて、前で見ているお客さんに水しぶきをかけています笑笑。それからジャンプ3回。ここでも水しぶきが凄くて前で見ているお客さんは水をいっぱいかけられていました

🎥動画

水族館によっては水のかかる席に表示をしたり予め説明があります。でも水がかかっても楽しそうだったのでOKでした
 

約20分のパフォーマンスでした。学校だから説明が多かったです