2024年8月、ひまわりとコキアを見に、大阪府和泉市にある『和泉リサイクル環境公園』に行きました。入園料無料

 

暑い日が続くので、朝、8:30に行きました。開門8:00

 

まだそんなに多くの人はいませんでしたが、帰り頃には相当混んできました

 

入口でタイタンビカスがお出迎えしてくれました

 

🌺タイタンビカス

アオイ科 

 

 

🌻ヒマワリ

向日葵 キク科

だいぶ咲いていて、とてもきれいでした

 

 

 

 

 

 

🧹コキア

和名:ホウキギ 箒木 ヒユ科 

コキアはまだ小さかったですが、これから成長して秋には真っ赤になります

 

なんか可愛い

 

 

 

朝だったので、耐えられる暑さで助かりました

 

車の外気温は31℃だったので、このあと、近くの大阪府立花の文化園に行きました(笑)