2024年4月4日、和歌山県海南市の『長保寺』に花見に行きました

 

和歌山県は、3月30日に桜の開花宣言があって、4月3日には満開宣言がありました

 

例年は開花→満開は、7~10日なのに4日目で満開。今年は異例の早さでした

 

短時間ですが晴れ間が見えました

 

国宝・大門前

 

少し近づきました

 

国宝・多宝塔の周りも桜が多く見られました

 

 

短時間ですが晴れ間が見えました

 

 

実際はこの写真の何十倍もきれいでした😀

 

本堂の裏が大雨で土砂崩れにあい、本堂周辺が泥に覆われているため拝観停止でした

国宝の本堂、多宝塔が拝観できず、その周辺の桜も見れず残念でした

 

1日でも早い復旧を願います