2024年3月29日、上野動物園に行きました

 

本当は上野公園の桜を見たかったのですが、まだ全然咲いていなかったので

パンダを見に行きました。今年は開花が遅いですね🌸🌸

 

 

🐼パンダ

 

上野動物園には4頭のパンダがいます

 

リーリー 2005年8月生まれ

シンシン 2005年7月生まれ

シャオシャオ 2021年6月生まれ

レイレイ 2021年6月生まれ

 

シャオシャオ・レイレイは、観覧希望者が多いので、受付を終了していました

 

シンシン

出てきた時は感動しました

 

 

 

📹動画 タケを食べています

 

 

🦩ベニイロフラミンゴ

 

フラミンゴ科

八景島シーパラダイスでも見ました

 

 

行った時間帯はキリン・カバなどが室内にいる時間でした

 

🦛コビトカバ

 

カバ科

 

 

🦒キリン

 

キリン科

📹動画 葉っぱを食べています 

 

 

🐿️オグロプレーリードッグ

 

リス科

とても警戒心が強かったです

 

📹動画 葉っぱを食べています 

 

 

写真や動画を撮れたの以上です

 

パンダを見れて満足しました

上野東照宮へ行きたかったので、急いで見学しました

まだまだ動物はいますので、いつかゆっくり回りたいです