2024年2月に新江の島水族館(えのすい)に行きました

 

天気がよくなかったので、主に室内にある新江の島水族館に行きました

 

一時、メンダコが展示されていたのですが、終了していて残念でした🐙

 

 

🌊相模湾大水槽🌊

 

📹動画

泡でクリスタルゾーンを演出していました

 

 

🐟相模湾ゾーン🐟

 

サギブエ

 
 
🐟深海Ⅰ🐟
 
アオヤガラ
 
 
🐟太平洋🐟
 
📹動画

プテラポゴン・カウデルニーやマンジュウイシモチなどがいます

 

コンペイトウの赤ちゃん

お腹の吸盤でガラスに吸い付いています

 

ヒメテングハギ

 

 

🪼クラゲファンタジーホール🪼

 

📹動画 クラゲショー

パシフィックシーネトル

 

 

🪼クラゲサイエンス🪼

 

カミクラゲ

 

サカサクラゲ

 

 

🐧ペンギン🐧

 

エサを待ってます

 

 

🦦コツメカワウソ🦦

 

 

 

🐀カピバラ🐀

 

 

 

深海Ⅱ

 

しんかい2000

深海研究の発展に貢献した有人調査船

 

深海生物タッチ

さわることができます。メンダコも2匹います。表面がザラザラしていました

 

最後は、イルカショーで締めるのですが、スタジアムの改修工事をおこなうため、2024年4月15日(月)までお休みでした😩🐬