2022年12月29日、『京王百草園』本年最後の開園日に行きました

 

あまり花は咲いていないけど、ロウバイ頼りでした

 

 

【水仙】

 

 

 

 

【ロウバイ】

 

大体はまだ蕾で葉っぱがいっぱいでした

葉摘みをやるんかな?今度訊いてみよう

 

日なたにある1本だけ結構咲いていました

 

蝋細工のように透き通っていました

 

 

【カンザキアヤメ】

 

アヤメの1種で秋~春に咲きます

 

 

 

【梅(蓮久 レンキュウ)】

 

早咲きの八重咲きです。淡いピンクがきれい

 

 

 

【サネカズラ】

 

果実が熟しています

 

 

【梅(八重寒梅 ヤエカンバイ)】

 

極早咲きの八重咲きです

京王百草園では、昨年は2月中旬~3月上旬に梅まつりが開催されました

 

 

東京スカイツリーがぼんやり見えました

電線が邪魔でした

 

富士山は、雲にかかってよく見えませんでした

 

ロウバイ見に別の所に行きたいです