「ロフテッド軌道」迎撃難しく 防衛相「新型の可能性」 #SmartNews

http://www.asahi.com/articles/ASK5G35JXK5GUTFK007.html


前にも不安視したのですが、高度2000kmということからして、自分的には、高高度核爆発を企んでているとしか思えないのです。


高高度核爆発 - Wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%AB%98%E5%BA%A6%E6%A0%B8%E7%88%86%E7%99%BA

もし『残響のテロル』の“高高度核爆発”が現実に起きたら…日本が終わる件 - NAVER まとめ

https://matome.naver.jp/m/odai/2141187959342130401


EMP爆発なるもので、名古屋上空に目掛けて爆発させると、電磁波により、あらゆる電気・電子が作動しなくなるというものです。


名古屋上空で爆発されると、日本全土が一瞬にして、江戸時代になります。

船(除く手漕ぎ船)も、飛行機も一切使えなくなります。ということは海外から一切の物資が入って来なくなるため、正に鎖国状態になります。


工事用の作業車も使えなくなるので、電線を普及させるだけでも3年〜5年。

日本の文明は20年もの間、停止すると言われます。


着地点の精度も求められず、北朝鮮は、「だいたい」名古屋上空に打ち上げればいいだけと思っているので、正しく恐ろしい兵器です。


茨城県ほどの経済規模の一国が、これほどまでに脅威を持つということを現代人は踏まえないといけないと思うのと同時に、一刻も早く、正論が通用しないリーダーを持つ北朝鮮🇰🇵の核・ミサイルといった軍事開発費を根絶させなければならないと思います。


私自身、軍事的には全くの素人なので、本当にそうなるかは分かりませんが、昨今の北朝鮮の言動からして、そう思えてならないのです。