〇 頑強な肉体にも病は襲い来る

 

 昨晩は、久しぶりに、歌うまショウちゃんが、見えてくれた

 一昔前まで、エルザの常連であった、ショウちゃん、いつも

お互いに、大好きな、谷村新司さんの歌をよく歌った。

 

 仕事は、建設業、鳶の仕事で、体は頑強、夜の世界でも

元気であった。

 

 

 久々の再開で、腰の手術をしたとの話、背骨を馬蹄形に削り

神経が振れぬように、大きな手術だったことを話してくれた。

 

 あんなにも、元気で、頑強な男も、病に見舞われた、

職業的な体への負担や、年齢を重ね、どんな人にも、体調

の変化が、不具合がでてくる、今の私と重ね合わせ、お互いに

いい年になったことを、認め合いーー

 

 

 懐かしの歌合戦、ショウちゃんは、安全地帯の玉木さん、アリス

地代の谷村新司さん、郷ひろみさんの歌、角田ひろさんのメリージェーン

など、画面を見ずに、流石の歌を聞かせてくれた。

 

 やはり、上手い!

 

お互いに、体を大切に、行きましょうーーー

と再会を約束して、閉店にした。

 

ミスターJ