8月になりましたね | 目標に向かって!in韓国

目標に向かって!in韓国

2012.6月☆韓国留学(9ヵ月)
2013.3月☆韓国ワーホリ(1年)
2015.3月☆韓国で結婚式!
2019.3月☆息子誕生
韓国在住、日々のいろいろ

梅雨に

本格的な暑い夏


どうやって過ごそうかなぁ?!

と思っていたけどなんとかなったなぁ爆笑



梅雨の時期は、雨の観察を楽しみ、




初めて虹も見たよ!



なんか溜まってきてて

時間考えず3時半くらいに

パン買いに行こう!と、外でたら

暑すぎて私が気持ち悪くなって

寄り道したこともあったw



ええい、もうなんでも好きなの食べ!
と、初めてのチョコ
さらに甘いジュースという組み合わせ💦

(運悪く後日この写真シオモニに見られ嫌言言われたわ)


いつの間にか梅雨が明け
セミが鳴きだし本格的な夏に!



梅雨明けからはワゴンに2人乗せて行くスタイルに(笑)

(これ、屋根もつけ外し可能。
次男の下には保冷剤入れてる)



8時前に出て
1時間くらい遊んで帰る

(さすがに暑いから、そろそろ帰ろう?
と言うと、すんなりOK🙆)


1人で2人連れて暑い中の外遊び行くと、

無事に帰ってこれたら感謝や笑い泣き



その後はベランダプール!

暑い体を冷やしますw



昼ごはん食べて、お昼寝して
起きたらおやつ

5時から6時までは
テレビつけながら夕飯準備

(我が家のテレビがついてるのは午前中30分くらいと
夕方のこの時間だけ)

(旦那が夜の8時にニュース見てたの、
完全にやめてくれた👍)


家族で遊びに行くなら平日!の我が家。

週末はいつもの公園でちょっとダイナミックに
泥遊びするかシデクで庭プールするか。




↑たまたまヌナたちも来てた日
(この日ヌナたちは親無しで
2泊3日のお泊まりだって~👏)

土曜日は遊んで、日曜はだらだら過ごすが定着照れ


7月最後らへんは
友だちんち行ったり、来てもらったり。






↑うちのベランダプール
(顔スタンプするのめんどくさくて
いまいちな写真やけどのせとくw)

友だちや友だちのお父さん、お母さんと関わるのは
長男にとってよい刺激になってる☺️
次男にもウインク

私もいっぱい喋って、楽しかったチュー



8月は
・東の海に行く
・友だちの家に泊まりにいって渓谷で遊ぶ
・シアボジの誕生日モイム
・モンテ教室3回
・幼稚園見学

という予定ありニコニコ

長男は2歳5ヶ月、次男は7ヶ月になる



さ、今日も気合い入れて遊ぼう~!!