ついに浣腸 | 目標に向かって!in韓国

目標に向かって!in韓国

2012.6月☆韓国留学(9ヵ月)
2013.3月☆韓国ワーホリ(1年)
2015.3月☆韓国で結婚式!
2019.3月☆息子誕生
韓国在住、日々のいろいろ

1週間ほど前の話です。

うんちが出ず、丸6日。

朝に綿棒浣腸をしましたが
出る気配なく夕方に…


「浣腸やるわ!ちょっと買ってくるな!」
と、旦那さんに伝えたら、

自分が買ってくるよ。と言ってくれて
なぜか旦那さんと息子二人で買いに行くことにw


「1番近い薬局にはなかった〜
別のとこ行ってみる〜」
と、電話がかかってきたので

産婦人科の一階にある薬局にはあると思う!
(小児科もあるし)と、伝えたら
そこまで行ってきたようです。




これが子どもも使える浣腸らしいです。

(3つ入り3000ウォン)


さっそくやりました。
人に浣腸をするのは初めてです。

大人の感覚でいくと、
すぐさま💩を噴射したくなるしw
オムツをあてる前に飛び出てきたらどうしよう?

と、ちょっと緊張。


旦那さんも見守るなか、

よし、やるよ!

ブチューと注入して、オマルに座らすも、
激しく泣いたので、
サササッと、オムツをつけて抱っこしてあやす。

あやすくらいでは落ち着かず
乳をくわえさすとごくごく飲んで落ち着き、

寝ちゃったポーン


え?うんちは??


ぎゅるぎゅる〜
もう我慢できない、出す!
とかならんの??真顔



もしかしてきかん?
とか思いつつ抱っこしてました。


正確には覚えてないけど
20分くらいしたらパチッと目が開いて

ブリブリブリ〜
(泣くとか辛そうに素振りもなく普通にきばる)

おねがいでたぁ〜

拍手拍手拍手


大量だったので、
おしりを洗い、
あ〜良かったねと過ごしてたらまた出ましたウシシ


次の日も、少し出て、
浣腸したら便秘治ったんちゃうか〜爆笑


なんて言ってたけど
あっと言う間に💩出ないまま3日がたち…


浣腸を買ったときに
おすすめされて買ってた乳酸菌↓


こちらを飲ませることに。(1ヶ月分5万ウォン)


粉タイプで、ぬるいミルクに混ぜて飲ませます。
(熱いと生きた乳酸菌が死んでしまうらしい)
毎日決まった時間に飲ませるそうです。

💩出てない4日目の昼(1回目)
💩出てない5日目の昼(2回目)(←今日)

今日飲んだ後、すぐ💩出ましたおねがい


今後どうなるかわかりませんが、とりあえず1ヶ月続けて飲ませてみます。
(様子見て2日に1回とか3日に1回にしていこうかな)


離乳食を始めたら毎日出るようになった
とかも聞くし、そんなに心配してないけど
3日に1回くらいで出てほしいよ。


おしっこは、何回もオマルでキャッチできてます!

昨日、紙オムツのストックがなくて
仕方なく布で寝たところ、
(21時に寝て3時すぎ。6時間あいたのに)
布オムツ濡れてない!ポーン

授乳して、
オマルにあてるか悩んで
あててみたら出たデレデレ(3時半頃)

すごー
こんな小さくてもそんなに間隔あくんやぁ〜


でもやはりちょっと目が覚めてしまう。

でも泣くこともなく、
ちゅぱちゅぱ、トントンで寝たおねがい
(3時50分頃)

で、次は7時にフニャフニャ言い出す。
(約3時間あいた)


また濡れてないおねがい


すぐさまオマル!


おしっこキャッチ照れHappy


その後タイミング合わず2回濡れてて、
💩して、今おひるね中。


オムツどうかなぁ〜ほっこり


起きるのは15時半か16時ごろ



さぁて、私は何しよ?爆笑