今日はヤマハの銀座店に行ってきました。

 

特に買ったものは無かったのですが、ベートーヴェンのCDを漁り、楽譜を漁り、、、

 

今年はベートーヴェンイヤーということもあり、様々なところで(規模の大小あるにせよ)取り上げられています。

因みにヤマハ銀座店では、カツァリスのベートーヴェンがピックアップされていました。

 

 

カツァリスの話はまた今度するとして、、、

 

帰り道、新宿のディスクユニオンに行ってきました😍

(新品のCDを買うお金が、、、その憂さ晴らしではないですよ💦

 

 

あらゆる中古CDショップの中でも新宿のディスクユニオンは「クラシック館」と名乗れるほど規模が大きく、スタンダードな名盤からレアなものまで取り揃えています。

もちろん中古屋さんなので行ったタイミングや時期にもよりますが、ここは比較的よく使わせていただいております。

 

ディスクユニオンって良質なCDが低価格で販売されているイメージがありますが、どうなんでしょう。。。

BOOKOFFはお店の立地とかに良くも悪くも左右されている気がします。

 

いや、きっと中古CDショップなんて本当に行った「タイミング」が全てなんでしょうね。

 

 

そして結局お目当のCDが販売されていなかったので、いつも手を出さないタイプのCDと、スタンダートなんだけれども持っていなかったCD、合わせて2枚購入しました。

 

このCDはまたそのうちに紹介したいと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございました!

今日はいつもと思考を変えてブログ的な日常を書いてみました。

(日常茶飯事でCD屋さんに行っている訳ではないですよ😅)

 

皆さん行きつけのCDショップってありますか?是非教えてくださいね〜🤤