YouTubeチャンネル編集中 | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

以前の記事でもちょっと触れましたけど、YouTubeの自分のチャンネル(アカウント)にログイン出来なくなってそれ自体は自分の管理の不徳からの事なんですけど💦新しく開設したチャンネルに、PCに残っていた動画を編集し直したりしてアップしはじめてます。

アップする動画としては、こちらのチャンネルでも
◆地元群馬や藤岡市と多野郡(神流町・上野村)の写真や自分の道楽で描いた絵のスライドショー
◆いわゆる自分の「歌ってみた」動画と知り合いの歌手の方の歌唱動画

みたいな感じになりますかね。

という事で、先日紹介させていただいた桜の写真のスライドショー以降のアップ動画は


◆神流川流域の下久保ダム湖から上流エリアの春から初夏へ(再編集バージョン)



◆『はぐれ鳥/一条聖矢』(本人歌唱、以前のチャンネルにアップしていたものの再編集)


◆『花も嵐も/山本譲二(coverゆきお)』(いわゆる歌ってみた動画)



しかし「歌ってみた動画」のオケの関係はDAMとかだと「著作権隣接権」とかが引っかかるので、ちょっとだけ躊躇しがちなんだよなぁ(苦笑)YouTubeはジャスラックとは契約してるみたいだけど、第一興商さんともしてくんないかなぁ・・・ってすみません独り言です。

つーか、歌も写真も編集も、アラが目立ってアララ(苦笑)な出来でございますが。

宜しかったらお暇な時にでも宜しくです。

<自分のYouTubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UC6tCs9lU8XPs7GY7Ji5LJgA