俺は今夜も~ | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

「ポッポデッデデー ポッポデッデデー」 

 

朝、キジバトの独特な鳴き声で目を覚ます。言ってみれば天然の鳩時計かw。 情報番組とかをやってるテレビを流しながら、朝飯をかっこんで、朝ドラが終わると、2階に上がりPCを開きSNSとかをチェックして。

LINEスタンプとかの作成作業をの合間に、時々YouTubeで歌聴いたりしつつ、飽きると散歩がてらの食糧とかの買い物で、途中の花や野鳥や周りの山を眺め、時々コンデジ取り出してシャッターを切る。

 

◆ロウバイの木に集まるスズメ

 

家に戻ると暖房をつけっぱなしで留守にした事に気付きガックリ反省・・・日が暮れると付けたテレビで今は相撲中継を聴きながら晩飯兼晩酌の用意をして、寂しさと気楽さと晩飯を肴にテレビにチャチャ入れながらの独り酒・・・。

特にイベントなど予定が無い日はこんな毎日の繰り返しだ・・・こんな生活がいつまで続くのだろうとふと思う・・・

まぁ、自分でなんとか動ける内は・・・って感じかな・・・その先は?色々考えてはいるが確定したものはない・・・のたれ〇〇かも(苦笑)それならそれで俺らしいかも・・・とか思いつつ。

今夜は戴いた「なっぱこうこ(白菜漬け)」を肴に、オレは~今夜も~『酒と二人連れ/新沼謙治』ってか。

 

 

 

◆生まれ育った山をバックに