よくやく明日から | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

今日は(または今日から)二十四節季の「小寒」ですね。いわゆる「寒の入り」ですかね。

最も昼間の短い時期・・・日没は12月中旬から徐々に遅くなっていますが夜明けはここらへんでようやく早くなるほうへ切り替わるようです。

年が明けて、もう6日目になりました。まだ明日までは「松の内」ですけど・・・今年も結局、独り暮らしのボンビー爺には正月気分などほぼないままで、昨年末からの風邪の根っこの芯コロが抜けきらない嫌な感じもあって、まだ歌い初めどころかリアルで誰かと会話すら、ほぼしてませんでしたが・・・そんな自分も世間様とは大分遅れて明日の一条聖矢さんの新年会からようやく本格始動します。もっとも、自宅でPCでの作業はあり余る時間潰しも兼ねて元日からやってますけど(苦笑)

 

<テイクオフ>



もう、大人しく余生を過ごせばいい年齢かもとも思うけど、取り戻したい失ったもの、新しくやりたいのに未だ出来てないもの・・・、そんなアレやコレやを無理せず、体力、気力、そして”先立つモノ”とか相談しながらボチボチ大過なくでやっていきましょうかね。

 

しかし、なんだかんだ言ってもやはり髪に白いモノが増えてきましたな・・・自分はナチュラル派なので染めるつもりはありませんが”なりきり”にはハードルになってくるけどなぁw

 

早咲きの梅・・・咲いてました。

 

<YouTube>
「だれかが風の中で/上條恒彦」