一条聖矢バースデーライブにて | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

一昨日23日の土曜日、高崎市内の「泉ホール」で行われた「一条聖矢バースデーライブ」で歌わせていただきました。

まずは前座で、一条聖矢さんのレッスン生として歌わせていただく4人の中の1人として、自分は「山本譲二」さんの『花も嵐も』を歌わせていただき(写真無し)

 

その後。プログラムの後半で「神山真人」さんと一緒に呼び込まれてステージへ。 今回ユニットを組ませていただいた「Masa」こと神山真人さんとは、干支が同じ未歳ながら2回り違う24歳差、身体のサイズも自分が2回りもデカいけど、歌のポテンシャルは 真人さんが3回りほども上💦…なデコボココンビで「一条聖矢とMasa&Yuki」として、一条さんが歌う『黙って抱いたらいいじゃない』と真人さんが歌う『前橋ブルース』にバックコーラスで参加させていただきました。

 

とあるきかっけで一条さんのレッスンを受け始めてから約1か月半…今回の本番が近づいてからは突然の呼び出しも含めてほぼ連日、夜8時くらいから日付が変わるくらいまで、都合10回程ですかね。

 

そして今回の本番…もはや「所詮ド素人の道楽カラオケ」とか言ってられないプレッシャーで💦前日になって突然、衣装のコーデネイトが変更になって、下のシャツも、スボンも、靴も白で揃える事になって💦💦真人さんは、一条さんのを借りられたからだけど、メタボの自分は・・・藤岡市内、高崎市内をウロウロ探し回って(笑)…しかも通販のジャケットXLなのにちっちゃ!(大笑)

 

まぁ、それでもなんとかかんとか反省点も多いながらも無事終える事ができました。

本番終了後のバーベキューでのビールは美味かったけど

 

 

そのアルコールも手伝って「あしたのジョー」のラストシーンじゃないけど燃え尽きたみたいにグッタリしちゃいましたよ。昨日も、ほぼ一日ダメでした…古希が近い老い先短いジジーだからねぇ…大変ですよそりゃ(苦笑)

 

しかしながら、貴重な体験をさせてもらい本当に楽しかったです。

 

改めて感謝でございます♪。