喜雨から始まった8月です | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

ブログ投稿は久しぶりになってしまいました。ご無沙汰しています。

 

今朝は轟く雷鳴で目が覚めました。。。


「喜雨」とは、長い日照りが続いた後の恵みの雨というような意味で、俳句の季語にもなっています。そういう意味では、この雨は「喜雨」ではあると思いまけど、ただ気温はここ数日より幾分低いものの湿度は高く蒸しムシではあります。 昔、今は使われなくなった天気に関する指標で、「不快指数」ってのがありましたけど、その指数では昨日あたりとそうは変わらない感じもします。

さて、先日の日曜日は、高崎市内で「一条聖夜」さんのライブイベントでした。 一条さんや、ゲスト歌手の皆さんの歌を堪能し、お客さんもプロの方とデュエットしたり、お客さん同士で歌ったり、踊ったり♪。 自分も今回は審査も無いイベントなので、”楽しむ”を優先させていただき、最近また復活傾向の”なんちゃってなりきりコスプレ”も含めて楽しませていただきましたよ。 気温は暑いしイベントは熱い、当然BEERも進む(笑)、



今日から8月ですけど、今月10日~11日には一条さんのイベントで長野県松本市一泊ツアー。
14日には、工場勤めの会社員時代からお世話になった音楽事務所さん主催の「丘なる実」ちゃんの大井町でのイベントで歌わせていただきます。それと、その音楽事務所直営のカラオケ喫茶での、なる実ちゃんのイベントも行こうと思ってます。



来月は観劇予定が数件。内一件は地元「みかぼみらい館」でオレの芝居の原点とも言える高校演劇の大会を観覧予定ですけど
9月1日には、事務所のボイス・演技レッスンの講師をしていただいた元宝ジェンヌの「華村りこ」さんご出演の舞台。



15日に、自分も舞台で何度もお世話になった「劇団夜想会」の舞台。



23日は、また高崎市内で一条さんのバースデーライブ
10月に都内亀有で一条さんも主演イベントのカラオケ大会エントリーほぼ確定。



それと、まだ確定ではないものの年内には群馬テレビの「カラオケチャンネル」に申し込もうと思ってて
今月の「丘なる実」ちゃんのイベント、10月の亀有でのイベント、そして「カラオケチャンネル」いずれも『吾亦紅』で行こうと思ってます。

他に、今週末には自分はハガキで落ちたけど、県内での「NHKのど自慢」、11~12日は4年ぶりに本格開催の市の夏祭り。ホントにこういうのがあるから、ほぼほぼ実質的に終了したような自分の人生も、もう少し頑張ってみるかなとか思いますって事で、その練習も含めて物要りなので、ここのところ大スランプ気味で止まってるスタンプ新作作業とか、またコツコツと頑張らねばです。

今月は、お盆も来るし・・・生かされている事に、このブログも元々はヤフーブログでカラオケ関連で始めたので、間接的でも歌関連のひとつかも知れませんし、そんな歌・エンタメで繋がり、戴いたご縁に感謝して。


今月もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

日曜日でやらせてもらった”なんちゃってなりきりコスプレ”写真は、敢えて誰の・・・は記しません(笑)