天野涼くん | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

 
彼と初めて会ったのは4年前だったですかね。
某SNSのカラオケコミュのオフ会ででした。
 
当時は彼もまったくのアマチュアで、オレは勿論まだ会社員でした。
 
 
現在は、去年演歌の中で一番売れたと言う
「南部蝉しぐれ」の福田こうへいさんと同じ、
四方章人先生の元でデビューへ向けて頑張ってます。
 
 
月に一度開催している、大井町ニューステージでの涼クンの歌謡ショー
都合がつく限り参加させてもらってますけど。
 
今年いよいよCDデビューとの事で、
昨日お邪魔してオレも一曲歌わせていただいて来ました。
 
イメージ 1
 
 
演歌が売れない時代・・・去年AKBが4曲もミリオン越えをする中で
「南部蝉しぐれ」は桁がひとつ下、
「紅白歌合戦」でも、演歌になると視聴率がガクンと落ちるらしくて、
それを食い止めるべく水森さんの小林幸子さんを思わせる巨大衣装や、
五木さんのHKTとのコラボなど・・・
まぁ、あれは一種のお祭りですから、なんでもアリでいいんでしょうがね。
 
まぁ、オレらよりもひと世代上の方も
ビートルズを聴き、GSに夢中になりの時代ですからねぇ・・・
オレにしても、アイドル黄金時代に青春を過ごし、
フォークやニューミュージックを歌い・・・ですから
ある意味、止むを得ない部分もあるかと思いますがね・・・・。
 
 
演歌というジャンルは、彼ら若手に頑張ってもらって
何とか守って行って欲しいものです。出来ればでっかい風穴を!
 
 
(動画は去年の夏の歌謡ショーにて、浴衣姿です。)