田舎なれどもさ~ | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

 
いったいどこの山ン中を歩いているのか・・・。
 
 
田舎は間違いないですけど、
 
いつもの河川敷グラウンドから。ほとんど手付かずの川原に、
四駆のタイヤ跡と思われる轍の道を、東へ数キロ足を伸ばしてみました。
 
 
辺りにはまったく人影もなく、相当な音量で発声練習しても
小鳥が驚いて、飛び立つくらいで・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
やや霞んだ赤城山をバックに上越新幹線MAXが走り抜ける
 
イメージ 2
 
 
こちらは長野新幹線のあさま号かな?
ちなみに長野新幹線は北陸新幹線の一部で、長野冬季五輪に合わせて
長野まで部分開業状態って事みたいです。
北陸新幹線は2015年春に金沢まで開通とか・・・そしたらこれ乗って
懐かしの北陸まで行かねば・・・などと思いつつ。
 
イメージ 3
 
 
関越自動車道の下を通って更に東へ進むと
いつもお世話になっている高崎線の鉄橋を、電車が通過する。
右手は埼玉県、左方向へ1kmほど行くと、いつも利用している新町駅だ。
 
 
今年は、この鉄橋を何回渡るのだろう・・・。
 
イメージ 4
 
 
北には榛名山から、上越国境の山が連なり
 
榛名山、中央付近で一旦やや凹んだ部分に二つ並んだ峰の、
 高いほうが榛名富士と言われる中央火口丘ですね
 但し、榛名富士は榛名の最高峰ではありません。
 
 榛名については後日また、詳しく記事にする予定です。
 
イメージ 5
 
北東には赤城山から日光方面、北西には浅間、草津白根から上信越
西には妙義、荒船から中央アルプス、南西には秩父連峰から南アルプス
そんな山に囲まれた中から、南から南東方面には首都圏まで広がる
関東平野が開ける・・・・なんか絶妙な場所だなぁ~などと思いつつ
 
 
今日はなにやらめっきり冷たかった赤城おろしに吹かれながら
 
これからの一年、更には10年・・・芸能の仕事の事
最近めっきり老け込んできた母の事・・・
今までの人生で、そして芝居や歌、ブログやネット通じて戴いたご縁
・・・・色んな思いを巡らせながら
 
 
声を出し、練習中のセリフをやって、歩いて汗かいて
なんだかんだで4時間ほど、リフレッシュしてきました。
 
やっぱ、オレは田舎が性に合いすぎてる ・・・と
つくづく思っちゃいましたですよにひひあせる
 
 
 
福寿草  花言葉は「幸福」「幸せを招く」「永久の幸福」「回想」など)
イメージ 6