今日はオフ~ | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

 
今日はオフ日です。
 
昨日は、夕方からダンスの稽古があって、ダンスの無いオレはその後、
夜の部から参加、昨日は星月合同でフィナーレの稽古をしてきました。
 
フィナーレはラストシーンが終わった後
出演者達が、舞台に出てきて挨拶する、いわばカーテンコールなんですけど
これも、リズムに合わせてやるんで、ダンス担当の先生が指導するんですけど
ほほ妥協無しでやるんで、結構厳しいっすよ。にひひ
 
ってことで、プロローグからフィナーレまで
幕、場を区切ってやってきた稽古は昨日で終了
明日からは、いよいよ本番舞台と同じ広さが取れる場所に移動して、
本番衣装を着ての通し稽古に入ります。
 
チケットも好評発売中です~。ヨロシク!。(詳細は下記URLの記事にて)
 
(稽古風景)
 
イメージ 1
 
今日は、この後午後から、買い物とかしてから、前橋に向かいます。
 
前橋商店街中央通り 国際交流広場ホールって小さなとこですけど。
以前、何度か紹介した「小田えつこ」さんのコンサートを観に行ってきます。
 
今回は、今回はお客さんから事前に『思い出の1曲』をリクエストしていただき
『リクエストコンサート』を中心に企画してるようで
オレは、『だいこんの花』って歌をリクエストしています。
 
『だいこんの花』は、「石川さゆり」さんが2010年3月にリリースした曲で
オレがこの歌に出会ったのは、DAM★とも ででした。
DAM★とも始めて3ヶ月余り、システムとかが、多少把握できてきた頃
きりこさんが公開してたこの曲を聴きました。
 
ちょうど前妻と別居を始めて、モンモンとしてた時期でもあり
この歌の歌詞と、きりこさんの歌声が心に沁みて・・・何度も何度も聴きましたねぇ・・・。
その内、きりこさんから視聴お礼のリクメをいただき・・。
なんとか、この人と直接コミニケーションが取れないものか・・と検索してみたところ
きりこさんのブログがヒットして・・・・。
 
それから、自分でもこのブログを立ち上げ、DAM★ともにはまり
それが、一年後の念願の「NHKのど自慢」本選出場、
今の役者の道にも繋がってると思ってます。
 
ほんの、ちょっとしたきっかけで、その後の人生が変わる事もある
もちろん、きっかけはきっかけであって、そのきっかけからどう動くかは自分の責任ですけどね^^。
 
(だいこんの花 歌詞抜粋)
 
 誰だって せつなさ背負った 孤独な旅人
 遠くても 道があるなら歩け
 
 人生って 人生って・・棄てたもんでもないですね
 
 
ってなわけで、オレが会社員時代から長く、仲良くさせていただいている
えっちゃんの歌で、また元気をもらってこようかと思ってます。
 
夕方からなんだけど、近くに舞台用メイク用品も置いてる店もあるんで
ちょっとそこも覗いてみたいので、早めに出かける予定です。
 
 
って事で、ボチボチ昼飯食って、
まずは、オレが留守がちなんで、当面の食材やらの買い出ししとかにゃ~。