テルマエ・ロマエ | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

 
 昨夜の段階では、今日の予定をバラす(キャンルになった的な意味ですかね・・)事になっちゃって
 どうすんべか・・映画でも行くか、それともカラオケか・・と思ってたんすけど・・。
 
 結果、両方行っちゃいましたwww
 
 11時~15時半までカラオケして、その後シネコンへ移動して
 「テルマエ・ロマエ」ってのを観て来ましたです。
 これは原作が、コミックつまりマンガですね、作者はヤマザキマリさん。
 
 映画の方は、主演が阿部寛さん、ヒロインに上戸彩ちゃん
 その他、古代ローマ人役に市村正親さん北村一輝さん宍戸開さんなど、
 いわゆる「濃い顔」を揃えたって一時テレビでも紹介してましたよね。
 
 内容は、・・ホント言うと上映時間の関係でコレにしたんだけど、ほとんど期待してなくてにひひ
 いろんな作品を観る事も勉強の内だろう・・くらいなスタンスで言ったんだけど
 そのせいもあってか意外にに楽しめましたですよ^^
 人気コミックが原作ってこともあって、基本的にコメディータッチの娯楽作品だし、
 阿部さん演じる、ローマの浴場設計士が現代日本の風呂関係の場所に何度か
 タイムスリップしてきて、そこで見てカルチャーショックを受けて、そこで見たものを
 古代ローマで当時の技術の範囲内で再現するんだけど、
 シャワートイレでの驚きの後の恍惚の表情とかは、ある意味「とびだせ新選組」と
 被ってるんで、そういう意味でも興味深かったですねェ。
 
イメージ 1
 
 
 なんか、ここんとこ予定キャンセルが続いててメゲ気味なメンタルが、
 カラオケで思いっきり発散して、この映画観たら、ゲンキンなもんで、
 ほぼ吹っ飛んじゃいましたです^^
 
 下の写真は、記事内容とはまったく関係ありません。
 今頃の時期、あっちゃこっちゃにあって良く食ってた実でございますゥ。
 
イメージ 2
 
 明日はまた都内へ、仕事じゃなく舞台観劇、つまりは8割遊びです~^^。
 残りは勉強的な意味と、やはり舞台での共演女優さんが2人出演されてるという
 仕事関係のお付き合い的な意味も入ってはおりますです。^^♪