役どころが決まりました | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

先日、投稿した舞台出演の話ですけど
 
 劇団夜想会 俳優座劇場公演
 脚本・演出 野伏翔
 
 ミュージカル -とびだせ新撰組ー
 
 < 告知されている劇団のHP >
 
 
今日、劇団スタッフさんから連絡があって、
複数あったオレの役どころ候補の中から、今日決定したとの事でした。
 
「新撰組」ってことで、時代劇と思われそうですが・・・
時代劇のようで、時代劇じゃなく、舞台の中心は現代の東京
そこで、何故か幕末のあの新撰組が活躍(?)します。
まあ、公演前なので、これ以上は書けませんけどね。
 
オレの役どころは現在の悪代官っていうか、悪徳政治家・・にひひあせる
 
星組、月組と2つの組に別れて、交代での上演になるんですけど
オレの場合は・・HPにはオレの名前だけマークが洩れてますけど「S」
どっちの組にも出るって事になりますです。
 
 
そんな、こんなで2月は節分過ぎから、本番終了まで
この稽古漬けになっちゃいます~。
カラオケは・・・それまで後、2回くらい出来るかな~って感じです。
 
まあ、まだ稽古漬け突入までは、まだ2週間余りあるんで
(っていうか、メインの新撰組役のメンバー達はもうすでに突入してるんですけどね)
また、色々報告させていたきますです。
 

 


 
何しろ「夢のしっぽ」第一章の1ページでございます!・・
それにねぇ・・
実は、この作品は5月クランクインで映画化も決定していて
状況次第では、そっちもそのままあり得るかも~って期待もあったりするんで
精一杯頑張るしかないです~!!!!