今日も一日楽しい音楽に浸りました♪


朝の早ようから起きてリビングでゴソゴソ💦
本当は昨日の夜に作るはずだったのですが、晩ごはんを食べた後、ソファーで朝まで熟睡
(^o^;) 久々にやっちゃいました。

さて、ゴソゴソの続きですが、何を作っていていたかと言うと、コチラ⤵⤵⤵


今日の本番で使うステージ衣装✨

なぜオマケ💦かと言うとその理由はまた後程


今日♪私達「泉大津市吹奏楽団」の演奏を聴いてくださるお客様は、このキレイに並んだ小さなイスに座る、キラッ✨キラッ✨の天使達♥


幼稚園で七夕コンサートをさせて頂きました♪


ただ💦ステージのキャパが、お子ちゃまサイズなので、フルメンバーでの演奏が難しく、今回は木管アンサンブルでの出演♪

でっ(^o^;)
ナゼ木管の中に金管の私が居るかと言うと•••

「子ども達の前で演奏したかったから!」

と言う訳で木管の皆さんにムリをお願いして、一緒に仲間に入れてもらました(≧▽≦)wxw


ただ💦普通にいつものTubaで出ても面白くないので、楽器はスーザホンで出ることに!!

と言う事で、私は今回オマケのTuba♪って訳!

さて💦昼からは空き時間を利用して
恒例のTuba丸洗い!


今日は暑いから.My Tubaも水シャワーが気持ち良さそう(*´ω`*)www


うんつ!
エエ感じで抜けてる!!

シャアッ〜!

コレで夜の合奏が楽しみや〜(≧▽≦)


今日の練習場はコチラ⤵⤵⤵


関テレの隣にある北区民ホール♪


今回も約70人程集まりました♫
そして、本日のメニューはこちら⤵⤵

①吹奏楽のためのインヴェンション第一番
      https://youtu.be/cxWei451ak4 

② 秋のひとりごと
       https://youtu.be/U4d2ZnevJFg

③クラシック・カンタービレ
         https://youtu.be/1CGkrfd0XbI
      
どれもステキな曲ばかり!

コレを初見でやって、数時間で仕上げちゃうんですもの(^o^;)
北大阪のレベルはヤッパ高いは♪


休憩時間には、来週のサマコン♪の宣伝も、しっかりとさせて頂きました。


さて、今回はスペシャルゲストに起こし頂きました♪

🌟指揮者 今西正和先生と
🌟フリーランス オーボエ奏者 福盛貴恵先生‼

♪秋のひとりごと
  と
♪クラシックカンタービレのオーボエソロは、鳥肌が立ちましね(≧▽≦)

そしてもう一つ、今回ボクが楽しみにしていたのは、クラシックカンタービレの冒頭クラリネットのソロ♪

クラリネットで、まるでトロンボーンの様なグリッサンドを表現!
少しだけ録音させてもらいました(^_^;)


 練習後は、恒例の記念撮影キラキラ

でっ!
最後はナント!
こんなにも小さなスーザを吹いて締めくくり♪


あぁ〜♥
楽しかった!

また来月が楽しみです。

段取りしてくださった関係者の皆様
本当にありがとうございました♪