久しぶりのブログ更新です♪(^_^;)

どうも最近寝落ちしてしまう事が多くなって
先日もブログを打っていると、いつの間にか寝落ちしてしまい、せっかく打ち込んだ内容を(×)マークの上に指を置いてたもんだから、全〜部消えちゃって(^_^;)

そんな事が続き、暫く離れてました(苦笑)

さて、今夜は寝落ちしない事を祈って***

音楽で繋がったステキな出会いを書き綴りたいと思います♪


遥々カナダのケベックからお越しいただいた彼♪
コントラバス奏者のズビッグさん♪

自己紹介では、自分の頭を自虐ネタにして、初対面から笑わせてくださる、とってもユーモア溢れる明るい方です。

年齢を知ったら、皆さんもっとピックリするかも(≧▽≦)www

もともと、今回の出会いは、彼の奥さま(Fl奏者)のお母様が、私の♪これまた音楽で繋がった友人の奥さまがきっかけで、FBで日本とカナダでやり取りをしていました。


今回、日本に里帰りされ、音楽会を開催されるという事で、「それなら是非お会いしたい」とお願いし、しかもコルハの本番もお手伝い頂けると言う、プロの奏者に大胆なお願いをしてしまいました(笑)


そして今日! (6/22)
コルハの仲間達との初対面!



一緒に合奏練習にもご参加頂き、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

言葉ではなかなか通じ合わなくとも、私達には万国共通の音符♫と言う、素晴らしいアイテムを使って、約1時間を心を通じ合わせました♥

そしてその夜•••
私はもう一つのバンド、泉大津市吹奏楽団での練習を終え帰宅。

朝、彼の奥さまのご実家にお邪魔した際に、頂いたズッキーニで、晩ごはんの一品を追加!


実はこのズッキーニとキュウリは、彼の奥さまのご実家のお父様が育てられた野菜(. ❛ ᴗ ❛.)

今年の貴重な初収穫を頂きました!

まさに!
旬の恵みを一番美味しく食べる為に選んだ料理は、ズッキーニのポワレ、ジャポネブールソース!



少し厚めに切ったズッキーニを軽くポワレし、フランス産の最高級のバターと、香りと味にコクのある湯浅醤油で風味付けし完成♪


(≧▽≦)う〜ん!
美味いね〜


今宵、ステキな友のCDを聴きながら
楽しかった一日を振り返ってました。