2011年1月8日今日は楽団の初練習~Tp2 って、本当の初練習は1月5日に、もう始まっていたんだけど、僕にとっては「今日」が“お初”~ってわけ汗

でっ、これは毎年の事なんだけど、新年の「初吹き」として、僕だけのルールで「F(※ファ)の音を一番最初に鳴らそうって決めている。がんばる

「ナゼかって?」別に深い意味はないんだけど、「F」の音が自分にとって、一番きれいに吹ける音だから自慢げ

新年の初吹きとして、一番きれいにきらきら響く音から吹きたいでしょっ「やっぱ」にこっ



いずみの元気PAPAのブログ-2011
でも、今年の初吹きは、なんと長年僕の中で続けてきた


ジンクスが崩れてしまった~泣き1


それは・・・


今日の初練習に行った時間は、少し遅くなってしまって


着いた時には、すでにチューニング(※みんなで音程を合わせる事)


始まっていた。


僕は、ウォーミングアップをする間もなく、仕方なく自分の席に着いた。


すると、指揮者が「はいっ次、チューバさ~ん!チューニングのB♭出して~」と指摘汗


「えっ・・・」僕は(F)の音を吹きたかったのに~焦


「仕方ないっ」 僕は覚悟を決め、大きく息を吸った・・・


そしてぶぅ~」汗


「あぁぁぁん、やっぱり変な音~」汗



いずみの元気PAPAのブログ-2011
 ちなみに、今日練習した曲は・・・


 今度の成人式に演奏する数曲と


 このフィリップ・スパーク作曲の「オリエント・エキスプレス」


 この曲、だ~い好きっハート①


 じゃっ汗今年も、みんなに喜んでもらえるよう


いっぱい練習しま~す。


にこっいずみの元気PAPAでした~ バイバイ~バイバイ