いつもの通勤途中での出来事・・・


今日も、よく冷え込んだ朝さむい。


通勤途中で、こんな光景・・・
いずみの元気PAPAのブログ-鳩鳩鳩
一見、ただの鳩はとが写っているこの写真・・・


「なんや、公園とかで見かけるただの鳩やんっ」


「これの、どこが面白いの!?」


と言われそう・・・。


でも皆さん、この鳩はとはと 達が、一斉にこちらに向かって


"歩いて”来たら、貴方ならどうする~ホラー 「ひぇぇぇぇっ汗
いずみの元気PAPAのブログ-鶏
ところで、皆さんは「1963年」アメリカ映画で大ヒットした


アルフレッド・ヒッチコック監督の「鳥」鳩 ベレーをご存知ですか?


無数のカモメやカラスが、人間を襲い命までおも奪う


大変恐ろしい映画です。


普通に考えれば、人間が鳥に負けるなんて「ありえヘン」って



いずみの元気PAPAのブログ-かもめ
思われるだろうけど、最後は人間の方が鳥たちに降参し、「スゴスゴ」と逃げてしまうという


なんとも「みじめな人間」を描いた映画です。ストーリーの中では、「なぜ鳥が人間を襲うのか」


また、「最後この人間たちはどうなったか」という事にはあえて触れずにエンドロールが流れ、


THE END・・・という終わり方ですが、僕はこの監督が言いたかったのは、「自然を破壊する人間に対し、鳥たち


が成敗を下す!」 まさしく “自然が復讐する” 環境問題に対する警告のメッセージといったところだろうか。


でっポイント話は最初に戻って、僕が朝見かけた鳩達は、まさしくそんなシーンを思い出させる行動をとったのです。


 いかがですか?


はとはとはと「なにこの人間」はとはと「なんかくれるの?」はとはと「何?」「何?」 はとはとはとはとはとはとはとはとはとはとはとはと


これは、ほんのワンシーンで、一斉に迫ってくる"鳩達”の勢いに負け、思わずカメラをターンさせてしまいました


さらに、画像では撮影できなかったのですが、この直後「かもめ」カモメや「カラス」カラスカラス旅がらすまで飛んで来て、もう


辺りは騒然っ汗 思わずヒッチコックの映画のように、僕も怖くなって「スゴズコ」と退散する始末。


次回は、もっと迫力あるシーンを撮ってきます「お楽しみに~」


にこっいずみの元気PAPAでした~。  バイバイバイバイ