今日、嫁さんの実家に帰った時、義母義父と近くの『成田山』 に、今年4回目の初詣に行ってきました。

ちなみにここの不動さんは、車ごと交通安全祈願してくれる事で有名で、敷地内には、一度に100台の車が祈願できるスペースがあり、山伏の「ぶぉぉぉぉ」と吹くホラ貝の音を合図に、一斉に車が場内になだれ込んでくる様はすごい迫力です。

ちなみに、皆さんは今年の「おみくじ」どうでしたか?

私は、初詣のおみくじは、毎年この成田山と決めていて、今年も「気合いを入れて汗」引いてみました。


いずみの元気PAPAのブログ-2011おみくじ
すると・・・


ご覧の通り「中吉」~ 「う~ん、微妙~汗


自分でも、どうリアクションしていいのか汗


まあとりあえず、凶でなくて「よかった・・・ほっ


ところで・・・ここの「おみく」じはチョット変わっていて、普通の


おみくじ木の筒に入った『くじ』を引いて、その番号の『札』をもらうタイプではなく、「三角くじ」のような、四角いBoxの


中に直接、この札がたたんで入っています。


引き方は、最初にお金を払い、後は三角くじを引くのと同じ要領です。更に引いたくじ札の中には、小さな金色の


七福神や干支の形をしたものが入っています。


実は、僕はこれが目的で、この一年間、お財布の中に"これ"を忍ばせています。


では、一年間どうぞ宜しく~


にこっいずみの元気PAPAでした。バイバイバイバイ