いずみの元気PAPAのブログ-中学バレー1
今日2010/12/26は「第24回全国都道府県対抗」の中学バレーボール大会バレーボール(赤、緑)の日、日本全国の中学校から、都道府県別に選抜で選ばれた選手たちが、この大阪の「大阪市中央体育館」に集まって、接戦を繰り広げます。


実は、今回の大会に僕がPTA会長を務める中学校のバレーボール部の生徒「B所くん」が、この選抜チームに見事選ばれ、我校を代表して、出場する事になりました。


そこで、何としても「応援に行かねば~ファイト」という事で、バレー好きの家内と一緒にやってきました。
いずみの元気PAPAのブログ-中学バレー2
試合開始の30分前に車で家を出て、高速をかっ飛ばして現地に到着。しかし、体育館の前まで来て「大問題~やばい

駐車場が「ベタ混み汗


あわてて、周りのタイムスをナビで検索し、3軒ほどまわったが、どこも「満車冷ピ~ンチッ。

試合開始まで、後10分・・・


いずみの元気PAPAのブログ-中学バレー4
でも、なんとかギリギリセーフ汗


会場内に入ると、そこはもう「興奮の坩堝」


日本全国各地から、応援団も集まり「やんやッやんや」の応援合戦ガンバレ!チアリーダー


外の気温とは大違い、会場内は熱気で包まれていました。


「ウチらの試合コートはどこ~クエー」クエックエッ(※古っ~)
いずみの元気PAPAのブログ-中学バレー5
見つけた~チアリーダー

僕らは、招待されていたので「アリーナ席」で観戦


ちなみに「アリーナ席」って初めてで、これがまたすごい迫力びっくり


うっかりしていると、こぼれ球が「ばい~んっ∑!!」って飛んでくる。


これぞまさしく「体感型3D映像~」 「いて~っビックリ

ボール直撃~ひゃ~・・・∑!!
いずみの元気PAPAのブログ-中学バレー3
そうこうしているうちに

前の試合が終わって、いよいよ「大阪南 対 青森」



「うーっ緊張する~」

僕が緊張して、どないすんねんっ∑!!


一人突っ込みっ汗



いずみの元気PAPAのブログ-中学バレー6
最初の相手は「青森」代表


応援団もたくさん来ていた


「たしか今日は天気予報で、大寒波が来てるって言ってたっけ」


吹雪の中、この大阪まで来はったんかな~」


とにかく、両者とも精一杯頑張ってくれたまえっ汗


いずみの元気PAPAのブログ-中学バレー8
われらが「B所くん」


ファイト~頑張る


そして、試合開始のホイッスルが・・・


「ピピ~っ」ホイッスル





「いきなり、サービスエース炸裂~ヨッシャー

「スパイクも決まった~っ」ヨッシャー



本日の結果・・・・・

☆第一試合 〔予選リーグ〕 2010/12/26


【大阪南】 2 25-23 0 【青森】

         25-18 

【大阪南】 2 25-21 1 【愛媛】

         23-25

         25-17


みんな、どちらも素晴らしい試合でした

次は、いよいよ決勝トーナメント

みんな~、がんばれーファイト頑張る


※12/27以降の試合結果↓↓↓


☆第二試合 〔決勝トーナメント〕 2010/12/27


【大阪南】 2 25-17 0 【沖縄】

         25-19 

【大阪南】 0 18-25 2 【宮崎】

         19-25


☆第三試合 〔優勝決定戦〕 2010/12/28


【東 京】 2 25-20 0 【愛知】

        25-17


★東京「2年ぶり3回目の優勝」

    「おめでとう~」 


※大阪北は、3回戦まで進出し埼玉に2対1で

  敗れる。


 でもみんなよく頑張った!

 見ていて、感動した!

 これをステップにして

 また新たな目標へ

 JUMP!


にこっいずみの元気PAPAでした「バイバイ~バイバイ