いずみの元気PAPAのブログ-光る水面2


今朝の大阪の気温は、6℃「さむ~い」さむい。


と思いきや∑!!自転車通勤している僕は、この写真を撮った時は家を出て約20分経過した頃


身体はもう十分暖まって、うっすらと 汗を掻いてる頃!!


ちょうど通りかかった池のほとり(※正確には、堺の仁徳稜の近くにある、いたすけ古墳のお堀池)


で、バカボンのパパ「♪西から昇った・・」じゃなくて、東から昇ったお日様が


水面を照らし、金色星に輝いていました。


いずみの元気PAPAのブログ-光る水面3
写真では、撮影技術の未熟さから、なかなか光っているようには


見えませんが、実際はもっときれいに光っていました。


この光景は、この時期の、この時間でしか見る事が出来ず


「気温」「時間」「天候」等々、いろんな要素が相まって


素晴らしい朝の景色が見られます。


ちなみに、もっと気温が下がって様々な条件さえ整えば


「川霧」http://homepage3.nifty.com/kisono/kawagiri/kawagiri.htm という現象も見られます。


この時期の自転車自転車通勤」は、寒くてつらいこともありますが


こんな楽しみも持ちながら、毎日チャリ通勤してますほくほく


また、川霧の写真が撮れたら、アップします「お楽しみに~te