いずみの元気PAPAのブログ-№101218D
コックジャーン料理初めての「クッキングブログ~」

今回記念すべき第一回は・・・。

seiツバスの中華風炒め

sei春雨サラダ

seiとろとろ納豆~

実は、わたくし「いずみの元気PAPA」は、時々こうやって料理を作ってます。

というのも家内も共働きで、僕が休みの日は、家にある食べ物を知らぬ間になんでも食ってしまう、2匹のハイエナどものために、腕をふるっています。

レパートリーは多種多様で、とりあえずなんでも作れます。('-^*)/・・・てなわけで、今回ブログをせっかく始めたのだから、世の「元気PAPA」さん達にも、是非参考にして頂き、またできれば「男の料理情報交換~」なんてできればいいかなって思っています。ヘ(゚∀゚*)ノ

ちなみに、今回はこの後の吹奏楽コンサートの本番(※別のブログページで紹介します。~クリスマスコンサートin府中病院~)を控えていたため、冷蔵庫の残り物で約30分ほどで作りました。

ル・クルーゼル・クルーゼル・クルーゼル・クルーゼル・クルーゼル・クルーゼル・クルーゼル・クルーゼ

~レシピ~(4人分)

ごはんツバス(ハマチ)の中華炒め

 ・ツバス・・・・・1匹

 ・キャベツ・・・1/4玉

 ・人参・・・・・・1/5本

 ・玉ねぎ・・・・1/2個

 ・ピーマン・・・1ケ

 ・醤油・・・・・・100cc

 ・酢・・・・・・・・30cc

 ・砂糖・・・・・・大3杯

 ・ケチャップ・・・・大1杯

 ・ニョクマム・・・・小1杯

 ・ゴマ油・・・・・小1杯