いずみの元気PAPAのブログ-東京丸の内最後の夜景④
今回の「28時間 in 東京!」シリーズもいよいよ最終回、秋葉原を後に、大阪行きの深夜バスが出発する東京駅に戻ってきました。

とりあえず、今回の旅の友「チャリリン自転車1号」を貸して下さったお店に向かう事に。

店に到着したのは、夜の10時を回ったところ。もちろんお店はもう閉店している。

今日の朝、店のマスターが「遅くなってもいいよ、店が閉っていたら、適当に横に置いといて。」と優しく言われ、その言葉に甘えてしまった僕。

「マスター、ありがとうありがとうございます今度来るときは、大阪名物たこ焼きたこ焼き買ってくるからねっ」と心に誓い、お世話になった自転車屋さんを後にした。
いずみの元気PAPAのブログ-東京丸の内最後の夜景②
東京駅のキヨスクで、最後のお土産「東京バナナ」を買って、少し時間があったので、バスの出る丸の内側を歩いてみた。

きれいなイルミネーションキラキラがあちこちで光っていた。

時間は夜中の11時、いくら「眠らない街TOKYO」といっても、この時間のオフィス街は、人通りが少ない。

静かに優しく光るネオンが、旅の終わりを迎えるにふさわしい演出を醸し出していた。

「グゥ~焦」えっ今お腹が鳴ったっ。

「イケねえっ汗」(※江戸っ子風)晩ごはん食べるの忘れてた~

あわてて辺りを見回しても、もうこの時間、空いている店はない。

「どうしよう~冷」たくさんのお土産を抱えてアタフタしていると、遠くの方に見た事あるようなオレンジ色の光がっ「じ~っめ」「あれはもしやっ汗」その光を発している所に近づいて行ってみると・・・「あった~あんしん吉野家吉野家~。結局東京まで来て、最後の晩餐は「牛丼牛丼」で終わってしまった。

くぅ~残念~「でも、美味しかったっごちそうさまでしたごちそうさま


いずみの元気PAPAのブログ-深夜高速バス車内
空腹感を満たし、再び丸の内のバス乗り場に向かったら、もうバスが到着していた。時間は夜中の11時50分。帰りは3列シートのゆったりリクライニングで、ラックラクっ。

「グッバイTOKYO」「おやすみなさ~いzzz

あっという間に寝付いてしまった犬?・・・・・。
いずみの元気PAPAのブログ-大阪到着
「コケコッコ~鶏」目が覚めたら「大阪~大阪~」バスのアナウンスで目が覚めた。

眠い目をこすりながら、とりあえず荷物を持ってパスを降りた。

「寒っ寒い」思わず近くのマクドナルドに飛び込んだ。

時間は6時25分。

朝マックを食べながら、昨日一日の長い長い、そして楽しい出来事を思い出しながら、ひとりニヤニヤしていた。
いずみの元気PAPAのブログ-大阪着朝食
また東京に行こっ♪


とっても楽しい28時間でした。


お・し・ま・いっあはは


「28時間 in 東京!」・・・