さてさて、身体もほっこり暖まって再び夜の東京の街へ、今回の旅の友「チャリリン自転車1号」と繰り出した~。次に目指すは「秋葉原~」萌の聖地!!一度生で見てみたかったのよ~。

我が居住地「大阪」にも日本橋電器屋街があり、そこも萌がたくさん集まってくる。本場東京の萌は「どんなんかな~汗」(※画像をクリックしてみてください、私に声を掛けてくれた「ご主人さま~ミアリラ制服」が少しだけ映っています」
いずみの元気PAPAのブログ-ガンダム・バー①
まず、真っ先に向かったのは、山手線「秋葉原』駅の真下にある「ガンダム・カフェ」ガンダムココは、ガンダム世代の私にとっては、絶対に外せないチェックポイントハロ(桃)店の中は、青いLEDの光に包まれて、そこはもう宇宙アヘッド・量産型をイメージした異空間☆


客層は、意外と様々だ(チョット安心よかった~♪

店の入り口を入ってまず迎えてくれたのは、「キャスバル兄さ~んっ」でおなじみのセイラと同じ色の制服を着ている店員に「いらっしゃいませ~ハート」デヘッ汗(オヤジ~)


いずみの元気PAPAのブログ-ガンダム・バー②
ハロ(黄緑)隣にはハロも写っている。

入口カウンターがあり、ここでまず注文してからテーブルに着くシステムだ、メニューを見ながら「うーん何にしよう、お腹は先程のパーティーでいっぱいだし、とりあえずカクテルでも・・・」ということで選んだのは・・・。








いずみの元気PAPAのブログ-ガンダム・バー③
「ガンダム・カフェ」オリジナル・コースターがもれなく付いてくる「赤い彗星シャアザク」というカクテル790円を注文した。

自分としては、その下に乗っている「ガルマ、笑うなよ!」というカクテル790円が、とっても気になっていたのだが、知らぬ土地で慣れない冒険はできなかったガーン

注文した「赤い彗星」は、まぁ想像するところ、カシスをベースにした、甘めのカクテルだろうと直ぐにイメージできたので、無難な所でこれを注文。

待っている間、色んな想像を働かせているうちに、セイラ姉さんが「オリジナルコースターどうぞ~ハート」と甘い声で渡してくれた。


そしてカクテルを持ってテーブルへ。

真っ白なテーブルに「赤い彗星」カクテルを置いてみると、店内の青い光と、そして赤いカクテルシャンパンのコントラストが合い重なって、とてもきれいなシルエットが浮き出ていたキラキラ






いずみの元気PAPAのブログ-ガンダム・バー⑤
このガルマ「笑うなよ」が気になる~

次来た時、絶対これ頼もっザクとは違う男
いずみの元気PAPAのブログ-ガンダム・バー⑥
このフードメニューも気になる~ハロ(黄)

ハロ(黄緑)とりあえずの下士官メニューハロ(白)

「戦場のガーリックトースト」の横に書かれた注釈に

☆ガーリックの香りがあなたの戦意を高揚させます☆

いったい、どんなシチュエーションの時に食べるんだ~

「オーマイガッマイク」←※またも登場(アドルフ)詳しくは、この前のブログ「江戸っ子の風呂は熱~っ」を読めば分かるヨッハッハッハ


いずみの元気PAPAのブログ-秋葉原の変な看板

とにかくココでゆっくりしている時間がそんなに無いので「赤い彗星」カクテルシャンパンを一気に飲み干し、名残惜しみながらもカワイイハートセイラ姉さんがいる「ガンダム・カフェ」を後にした。


次の目的は、秋葉原UDXにある「東京アニメセンター」に売っている、アニメグッズを買うために大急ぎで走った。

http://www.animecenter.jp/jp/tacnews/radio/

そこの、オフィシャルショップに売っている、「エヴァンゲリオンの缶パン」を息子のお土産に頼まれたからだ。

やっとの思いで、閉店間際の「東京アニメセンター」に到着した。店内には、背中にリュックを背負ったいかにもアニメオタク風の人達が、まだまだたくさんウヨウヨオタクしていた。

そんな中に入るには、僕としてとても勇気がいったが、ここは息子のためsao☆「旅の恥はかき捨て」オタク達の中に交じって、目的のお土産を探した。

やっとの思いで購入した「管パン」を握りしめ、またまた夜の秋葉原に繰り出すと、そこで面白い看板を見つけた。

歌舞伎・隈取り未経許可、不得在路上・・・。」何っ?中国語の看板?

雰囲気としては、「許可を受けていない、道路上での販売。またひったくりや、脅しによる商品の販売は、違法者として処分されます。」って書いてあるのかな?

誰か、中国語の分かる人「教えて~お辞儀ハリポタ

こうして、秋葉原の夜は更けて行った・・・眠い