日曜日。


ジメジメ

蒸し暑かったねぇ


雨は 小降りだったけど

降ったり止んだり…


夜中は 激しく降るんかなー


さて

いつも通り 朝イチで買い物行ったんじゃけどね


スーパーのレジでの事

3箇所のレジで対応されとったんじゃけど


1つのレジは「研修中」って 案内がある

ベテランさんと レジのやり方や

カゴへの入れ方を教えてもらいつつ2人体制


も1つのレジは

名札に 「研修中」ってあるけど

1人体制の若いお姉ちゃん


も1つのレジは 社員らしきお兄さん


あたしは

若いお姉ちゃんのレジに並んだんよ


んで

2人体制のレジは

やはり まだレジ打ちに慣れて無い感じで

ちょい時間がかかっとる様子


少し時間がかかったけど

カゴの中の商品を全て ピッとし終わり

「○○円になります」って

レジ待ちだったお客さんに店員さんが伝えた瞬間

おばはんが叫んだんよ


「お茶お茶!!!」って 凄い大声で!


周りにおった人は 一瞬 何の事かわからんかったけど、よーく見たら

カートの下に お茶が1ケース…


結局

お茶 1ケースも計算しろ!って事なんだけど

それならそうと もっと優しく

「コレもありますよ」って言うてくれればえーじゃん?

研修中の店員さんは、それでなくても緊張しとるし

見えん事もあるじゃん?

ベテランさんも 気付かん事もあるよー


その大声で

ホント 周りの人達

一瞬 シーンとしたよね


朝から 何か 気分が悪くなったわー


レジ打ちって 色々あるだろうなぁ


大変な仕事…


怒鳴る人もおるじゃろう ( ¯ᒡ̱¯ )


頑張って欲しいねぇ


そんな

本日の晩ご飯







汁なし担々麺ー

半熟卵にしたかったのに茹で過ぎた…


明日も仕事!


7月になるわー


大雨警報は 発令されるんじゃろーか…



雨の慕情 / 八代亜紀