25年5ヶ月 | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

身の回りの 目にしたこと 気になったこと など
      ちょっとしたことを ちょっとだけ
         心の赴くままに 書いてみたいな



昨日
2021年6月30日
25年5ヶ月勤めた会社を
無事に円満退職してきました

2人目の子供を産んで
子育てに専念していた時

その子が幼稚園年中になる春

偶然 幼稚園の行事で出会った友から
「少し、働いてみない?」と声をかけられ

旦那ちゃんや両親、義両親、そして子供達に相談


月に○○日勤務
時間も9:00~16:00
職場は地元

それが決断の決め手となり
全く知識のない(金融機関)という職種に
勤めることになりました


金融機関用語を覚えることから始まり
紆余曲折の日々

お客様の元へも
通わなければいけないし

想像以上の大変さでした


それでも
3日
3ヶ月
3年


月日は流れ
そして昨日まで



勤めれたのは
職場の皆さんの優しさに支えられながら
そして
お客様の温かい目で見守られながら
何より
家族の協力があったから…です


職場は3ヶ月に一度の割で
だれかが異動

この中で一緒の係だった先輩とは
最も長く仕事をしていたお陰で
今でも仲良くしてもらってます


本当に感謝感謝の
ご縁をたくさん頂きました






取りあえず
退職の備忘録として
書き残しました