器 | 20代で独立を目指す若者達を応援する起業家プロデューサー:佐野幸雄のブログ
器という日本人が多用する割に、抽象的な言葉を
「ひとり」哲学の視点から、具体的に教えてくれる読み応えのある一冊。
累計納税総額No.1の斉藤ひとりさんのお弟子さんである
柴村恵美子さんと斉藤ひとりさんの共著!
photo:01

」 斉藤ひとり 柴村恵美子
人間の大きさは何で決まるのか?


「税金は感謝して納めるんだよ!」

「税務署の人達は日本一の監査役!間違ってないか見てくれる訳だから
 感謝しなければいけない!」

「税金は所場代!日本という国が自分達にかわって
 道路をつくったり社会インフラを整えてくれている!」

会社を経営する者達には耳の痛い話で始まるのですが、
一つ一つの哲学に器の大きさを感じます!

結局、小さい事を言っていると
大きくはなれないな?!と言うことを実感させられる
一冊です!