こんにちは。

雪織です。

 

 

 

いるだけで気分が明るくなる。

すがすがしい気分で、落ち着く。

ほっこり幸せになれる。

 

 

自分の家が

そんな空間になったらいいなぁ…

と、このところ思っていました。

 

 

整った空間は快適で

心もきっと落ち着けてくれる。

 

 

 

 

 

理想は・・・

 

 

神社のような空間!

 

 

 

 

春の、朝の神社。

 

 

人気のない境内は

しん、と静まり返っています。

 

 

清々しく晴れた空に

温かな春の日差しが降り注ぎ

 

 

やわらかく爽やかな風が吹いて

新緑を優しく揺らします。

 

 


塵ひとつない石畳と

いつも美しい本殿。

 

 

眺めているだけで、癒されて

うっとりとため息がもれそうです。

 

 

 

 

社務所前も美しく整っており

 

 

境内の猫ちゃんが

日向で気持ち良さそうに

くつろいでいました。

 

 

 

 

自分の家を、こんな神社のような

整った空間にできたら・・・

 

 

 

家族も、自分も

きっと

 

 

猫ちゃん以上に

くつろげて、幸せな気持ちになる…!!

 

 

 

 

そうだ!

やってみよう。

 

 

心を込めて、そうじを

断捨離

片づけ

掃除を

してみよう。

 

 

そう、思い立ちました。

 

 

 

 

 

今までずっと

片付けや断捨離をできず

ストレスを感じていました。

 

 

そして、2年前に会社を辞めてから

少しずつ

 

 

断捨離や片付け

整理収納の見直しに

取り組んできました。

 


なんとなく一通り片付いて

今までより暮らしやすい家にはなりました。

 

 

 

 

でも・・・

まだまだ理想の家環境には

届いていません。

 

 

 

 

もっと素敵な家にしたいけど

私にはセンスがないしな。

 

 

毎日キレイにしたいけど

仕事もあるしな。

 

 

やらない言い訳は

いくつでも出てきます。笑

 

 

 

 

 

捨てることも

片づけも

お掃除も

 

 

決して得意とは言えない私ですが

新たな自分になるために

新たな家環境を作るために

 

 

家を神社空間へ!

チャレンジ開始します!

 

 

 

まずは一ヶ月間

やりきることが目標です!

 

 

どこまで変われるか!?

未知ですが…

 

 

やってみたいと思います。

 

 

 

 

自分を変えたい

家の環境を変えたい

幸せになりたい

 

 

もし、毎日もがいている方が

いらっしゃったら

 

 

ぜひ、一緒にチャレンジしてみませんか?

 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

皆さまの一日が

幸せになりますように

お祈りしています。

 

 

ではまた♪