こんにちは。

 

 

いつも片付いていて

スッキリとした快適な部屋で過ごしたい!

 

 

整理収納は苦手だけど

身軽なミニマリストに憧れている

雪織です。

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 

昨日今日はまた

冬のような寒さに逆戻りですね…汗うさぎ

 

 

子どもたちの冬服は

早くもしまってしまったので

慌てて取り出しました。

 

 

皆さまも風邪などひかれませんよう

温かくしてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

さてさて

今日は、取り入れてよかった!

アイテム。

ソープホルダーについて、です。

 

 

 

実は、我が家の夫は

本当は固形石鹸派なのですが

 

 

私が固形石鹸を置くのが嫌で

ずーーーーっと避けてきていました。

 

 

 

固形石鹸は

 

余計な成分が少なくて

肌にいいとか

無添加なものが多いとか

 

 

また、安価なものが多く

経済的という理由でも

最近また人気ですよね♪

 

 

 

利点がたくさんあることも

わかっていましたが

 

 

 

私がこれまで

固形石鹸を避けてきた理由…

 

 

 

それはなぜか?

というと…

 

 

 

置き場所に困るから…!!

です。

 

 

単純にそれだけ!泣き笑い

 

 

 

固形石鹸って

置き場所が汚れやすいですよね?

 

 

水が切れるトレイに置いておくと

当然下(受け皿)には汚水が溜まり

 

 

定期的に掃除しないと

すぐに石鹸がこびりついて

汚くなります。

 

 

 

かといって

オシャレな陶器のお皿に入れておいても

 

 

水が切れなくて

石鹸の下側が

ふにゃふにゃになっちゃう…。

 

 

 

毎日のことなので

かなりのストレスになるんですよね。

 

 

みかんのネットに入れておくわけにも

いかないし…。

(時代感じますね…指差し

 

 

 

 

 

今までは

固形石鹸を

真剣に検討したことがなかったのですが…

 

 

ちょっと考えてみてもいいかな?

 

 

なんて思って

色々と調べてみたら

 

 

便利なグッズを見つけました♪

それがこちら♪

 

 

ダルトンの

マグネティックソープホルダーです!

 

 

 

石鹸自体に

マグネットの片割れを

刺しこんで使います♪
 

 

ギザギザが付いているので

石鹸にめり込ませると

もう取れません!

 

 

 

 

普段はマグネットに付けておき

使う時にマグネットから外します。

 

 

戻す時は

マグネットの箇所を近づけて

カチッと戻すだけ!

 

 

マグネットがかなり強力なので

石鹸が落ちてくることもありません。

 

 

なんとストレスフリー!

受け皿要らずで汚れません。

 

 

石鹸自体も

時間を置くとすぐに乾くので

衛生的です。


 

 

本当は固形石鹸を使いたいけど

置き場に困るから…

と敬遠されている方は

 

 

ぜひチェックしてみてください♪

 

 

 

ダルトン マグネティック ソープホルダー

 

 

 

ではまた♪