こんにちは。雪織です。

みなさま、お元気ですか?

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

withコロナと言われるようになって

結構たちますが

 

 

毎朝通勤するスタイルから

在宅ワークへと切り替わった人も

結構多いと思います。

 

 

通勤する必要がなくなると

朝、自分の時間が増えると思いますが

 

 

その自分の時間を

何に使っていますか?

 

 

 

 

あなたが

「もっと人生を良くしたい」

と思っているなら

 

 

大切なのは

1日の最初にすることだそうです。

 

 

日常に追われる毎日から

理想を追いかける日々へ。

 

 

自分を変えるための

モーニングメソッド!

 

 

気になる!!

 

ということで

人生を変えるモーニングメソッド

という本に興味が湧いたので

 

 

本の紹介動画を見ながら

グラレコにまとめてみました~♪

(本自体はまだ読んでいないです笑い泣き

 

 

 

本はこちらです↓

 

 

朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッド

 

 

 

まとめてみたグラレコはこちら♪

 

 

 

 

ざっくり言うと

人生を変えるために

 

 

朝やると良い6つの習慣について

書かれているようです。

 

 

 

 

個人的には

今できていることは…

 

 

・運動

・日記

・読書

 

 

辺りでした。

運動は、ヨガをやっているので

瞑想も、ヨガ中にはできているかな…

と思いますが

 

 

今後は意識的に

瞑想の時間も取り入れてみたいと思いました。

 

 

 

読書と日記も

ほぼ毎日やっていますが…

 

 

土日はリズムが狂いがちなので

ときどきサボリます。

 

 

毎日継続って

なかなか難しいですよね~…。

 

 

 

 

あと、できていなかったのは

 

・アファメーション

・イメージング

 

でした。

 

 

特にイメージングは

やったことがありませんでした。

 

 

イメージングするためには

 

まず、具体的に

目標を立てるとか

自分の理想像を思い描くことが

必要になると思うので

 

 

そこからですね。

 

 

 

 

なんとなく、具体的に目標を立てるのが

恐くて避けていたのかもしれません…

 

 

失敗するのがコワイから?

無意識ですが。

 

 

 

 

自己啓発本て

良いことがたーくさん書いてありますが

 

 

どれも、読んで

「なるほどー!よさそう!」

 

 

と思っただだけでは

人生は変わらないんですよね。

 

 

大事なのは、実践すること。

 

 

 

 

やった方がいい。

と頭でわかっていることが1つでもあれば

それを実践してみることが大事ですね。

 

 

やったことがあるものについて思うのは

継続できなくても価値がある

ということです。

 

 

毎日できなければ意味がない

と、やる前から諦めるよりは

 

 

1日でもやってみることに

意味があると思います。

 

 

 

挑戦しながら

調整しながら

 

 

自分に合った

 

 

人生を変えるための

モーニングルーティーンを

作っていきたいですね。

 

 

 

 

ではまた♪