こんにちは。

 

 

いつも片付いていて

スッキリとした快適な部屋で過ごしたい!

 

 

整理収納は苦手だけど

身軽なミニマリストに憧れている

雪織です。

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

昨日は

ひなまつりでしたね!

 

 

あなたは

どんな一日を過ごされましたか?

 

 

 

我が家は

昨日は習い事(ピアノ教室)の日で

しかも冷蔵庫はからっぽ!

 

 

ピアノ教室の前に

急いで買い物へ行って

 

 

準備に時間をかけられないので

握り寿司を買ってきてしまいました泣き笑い

 

 

ちょっと値の張る

ハマグリも一緒に購入♪

 

 

子ども用の小さなお椀から

はみ出そうなサイズのハマグリ!

 

 

良いお出汁が出て

美味し~いお味噌汁になりました目がハート

 

 

 

 

 

娘たちの成長を喜び

家族みんなで美味しい食卓を囲み

 

 

幸せな1日に…

なるはずだったんですが

 

 

食事の後

遅い時間になってしまったにも関わらず

 

 

ゲームをやりたくて仕方ない娘たちは

夫に注意され、そこから大喧嘩になりました。

 

 

叱られて

泣いたり

わめいたり

いじけたり

怒ったり…

 


機嫌が悪くて

そりゃーもう、大変でした泣くうさぎ

 

 

バタバタで

結局21時近くまで

お風呂にも入れず。

 

 

 

お雛様の前で

家族写真を撮りたかった

私の計画は台無しになりました。悲しいガーン

 

 

 

まぁでも…

夫とギャンギャンケンカしている娘たち

というのもまた

 

 

成長の証かな…と

諦めましたが泣き笑い

 

 

 

 

写真は、週末

お雛様を片付ける前までに

 

 

撮ろうと思いますキメてる

 

 

 

 

 

↑娘の描いたひなまつりのイラスト♪

 

 

 

8歳になった長女は

成長を感じる点も

たーーーーくさん、ありますが

 

 

大丈夫?

と思ってしまうところも、同じくらい

たーーーーくさん、あります。

 

 

何かに夢中になると

他のことが全くできず

 

 

片づけや宿題そっちのけで

本を読んだり

ゲームをしたり。

 

 

何回言っても

なかなか行動できなかったり。

 

 

毎日のことなので

本当に困っちゃいます。

 

 

…子育てって、ホント難しい!

 

 

親としては

どう対応してよいか

悩みが尽きない。。不安

 

 

 

 

そんな私の悩みを

見透かしたかのように

 

 

たまたまスマホに出てきた本。泣き笑い

 

 

タイトルは…

 

女の子は8歳になったら

育て方を変えなさい!

 

女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!

 

 

 

 

なんと衝撃的なタイトル!あんぐり

 

 

8歳という

ドストライクの年齢に惹かれ

読んでみたくなり…

 

 

勢いでポチっとしてしまいました♪

 

 

読んだらまた

感想など書いていきたいと思います。

 

 

子育てのヒントが

あるといいなぁ…。

 

 

ではまた♪