こんにちは。

 

 

いつも片付いていて

スッキリとした快適な部屋で過ごしたい!

 

 

整理収納は苦手だけど

身軽なミニマリストに憧れている

雪織です。

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます♡







昨日から

長女が体調不良で

次女もお休みしたり



長女は今日

コロナの抗原検査を受けたりと

バタバタでした…悲しい



コロナの検査って

PCR検査だけじゃないんですね。





長女が発熱して

体調はもちろん心配しましたが



すぐに微熱程度に落ち着いたし

食欲もあったし

それほど悪化しなかったのもあって



その後は

長女の体調そのものよりも

検査結果が陽性だったらどうしよう…



という気持ちの方が大きくなりました…不安





陽性となると

しばらく学校は行けないし



学級閉鎖になってしまうので

周りにも迷惑かけちゃうし



次女も保育園に行けないし

習い事にも当然行けないし

夫も出社できないし…



ああ、色んなところに迷惑かけちゃうな…

色々連絡しなきゃ…



なんて。

考えるだけでも恐ろしい。不安




病気そのものよりも

かかった時の周りへの影響を心配するなんて



おかしな話です。



そう、本来は、おかしいですよね。





やめたやめた!

考えるのやめー!



というわけで

いつもすぐ色々心配して悩みがちなのですが



今回は、比較的すぐに

頭を切り替えることができましたニコニコ



夫とも情報共有はして

その上で、なるようにしかならない。

と。



ウィルスはそこらに存在しているし。

手洗いうがい

マスク

消毒



どんなに気をつけていても

体が弱っている時は

かかるときは

かかってしまうもの。





もし、陽性だったら…

という心配は



検査前の今は

しても仕方ないからやめよう。



と、考えるのをやめました。




心配しても仕方ないことで

頭を悩ませないことも

気持ちを保つのには大事ですね。






結果、陰性でしたので

事なきを得ました。

よかった…悲しい




結果が出る前

学校の担任の先生からも

温かいお電話をもらって



とてもありがたく

心強かった。




もし陽性だったら

学級閉鎖になってしまうので



「万一陽性だったらごめんなさい…悲しい

と言ったら



(熱も下がって、オンラインで

授業を受けていた娘を見て)

「お母さん、きっと大丈夫ですよ。

心配しないで、ゆっくり休ませてあげて下さい。」



と言ってくださいました。




次女の保育園の先生も

わざわざ電話してくれて



「お姉ちゃん大丈夫ですか?」って。



同じ園に通っていたこともあって

長女を知ってくれている先生なので



それもあって

お電話くれたのかもしれません。





ご近所のママたちも

優しい声かけをしてくれて



ホントにありがたかった。





コロナに感染したら

迷惑だと思われるんじゃないか…

避けられたりするんじゃないか…



なんて

ウィルスよりも

『周り』や『人』を

漠然と恐いと思っていたけれど



でも



いざ、そういう状況になったら

(今回は陰性だったとはいえ)



気持ちを楽にしてくれるのも

助けてくれるのも



『周りの人たち』でした。




もっとしっかり

目の前の人たちを見ていこうと

思いました。。。反省。




感謝、感謝の1日でした。

ありがとうございます✨