こんにちは。

 

 

いつも片付いていて

スッキリとした快適な部屋で過ごしたい!

 

 

整理収納は苦手だけど

身軽なミニマリストに憧れている

雪織です。

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 

最近のテーマ。

2022年のテーマ。

 

 

自分軸を大切にしたい。

自分のやりたいことをやっていきたい。

 

 

それができたら

幸せな未来が来る…?

 

 

否。

 

 

そうなったら

幸せな未来が来るのはもちろん

 

 

『今』この瞬間を

もっともっと大切に思えて

 

 

今よりも、もっともっと

人生が充実すると思うのです。

 

 

 

 

とはいえ…

 

 

もう何十年も

自分を押し殺す日々を送ってきたから。

 

 

なかなか

本来の自分を取り戻せずにいます。

 

 

 

具体的に、何をしたいかわからない。

チーン…不安

 

 

自分に正直になれていない…

のかもしれないけど。

 

 

感覚的には

『自分が何をしたいかわからない』。

 

 

重症…

なのかなぁ…?

 

 

 

でも、私のように

自分が本当は何をしたいのか

よくわからない…っていう人も

 

 

以外といるんじゃないかな?

 

 

 

 

自分軸?

自分のやりたいように生きる?

 

 

じゃあ、何がしたいの?

何の仕事をしたいの?

 

 

仕事じゃなくて、趣味でもいい。

あなたは何をしたいの?

どう生きたいの?

 

 

そんな質問に

私はこれがしたい!

こんな風に生きたい!

 

 

と、明確に

自信を持って

胸を張って

 

 

答えられない

今の私。

 

 

…情けなーい。悲しい

 

 

 

でも、自分軸で生きてみたい

という思いがやっと芽生えてきた、んです。泣き笑い

矛盾してるかな…?

 


 

 

4歳の娘の方が

よっぽど

自分軸を貫いてる。

 

 

『外で遊びたい!!』

と思ったら

 

 

「もう暗くなるよ」

と言われたってかまわない。

 

 

30分でいいから遊びたい!

今、外で遊びたい!

○○ちゃんと遊びたい!

ブランコに乗りたい!

 

 

その自分の気持ちに、まっすぐです!

すぐに外へ飛び出します。

 

 

1分1秒を惜しむように

公園を笑顔で駆け回り。

 

 

たった20~30分を、全力で楽しむ。

きゃっきゃと笑う。

 

 

正に、私の目指す姿!泣き笑い

 

 

 

それが娘であっても

子どもであっても

 

どんな人で

何をしている人であっても。

 

 

全力で駆け抜けている人

情熱を注いでいる人

真剣に何かに取り組んでいる人を見ると

 

 

ドキドキする。

惹かれる。

私もそうなりたい、と思う。

 

 

 

『何をするか』は

人それぞれ違うから

 

 

何をするか、が重要なんじゃなくて。

 

 

その人にとって

大事なこと

大好きなことを

 

 

純粋に

真剣に

楽しんで

情熱を持って

 

 

やっていることに

惹かれる。

 

 

 

だから

そうなりたい…という自分の気持ちを

大切にしたい。

 

 

小さな小さなことから

自分を大切にしていってみよう。

 

 

今まで目を背けて来たんだから

時間がかかって当たり前。

 

 

焦らずに

一歩一歩進んで行こう。

 

 

 

自分軸で生きたい、という思いは

久しぶりにみつけた

 

 

自分のやりたいこと、だから。

 

 

 

 

 

やりたくなかったらやらない、何もしない。

という選択も、ちゃんと自分軸。

 

 

あ、今コーヒー飲みたい

という気持ちを大事にして

 

 

美味しいコーヒーを淹れて

休憩するのも自分軸。

 

 

疲れている時は

新しいことを何かやろう!なんて

気持ちは湧かないもの。

 

 

 

今、何か大きいことについて

どうしていいか分からなくてもきっと大丈夫。

 

 

まずは、自分を癒す

小さな、小さなことから

積み重ねていこう。

 

 

失敗しても

ポンコツでも、いいじゃない。

 

 

焦らず、回復していきましょう!

 

 

毎日、今日できた

自分軸をメモしてみようかな~。

 

 

 

ではまた♪