こんにちは。

 

 

いつも片付いていて

スッキリとした快適な部屋で過ごしたい!

 

 

整理収納は苦手だけど

身軽なミニマリストに憧れている

雪織です。

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

昨日は

仕入れた知識や

手に入れた物は

 

 

持っているだけでは

あまり意味がないよね…

ということについて

 

 

話してみました。

 

 

 

 

 

今日は、朝から天気が良かったので

久しぶりに布団を干しました~♪

 

 

 

寝室の窓も開けて

窓や桟の

拭き掃除もしました。

 

 

冬の寝室は結露がすごいですよね。

 

 

 

お金をかけずにできる

結露対策は

 

 

・換気

・カーテンが窓に触れないようにする

・サーキュレーターなどで空気の流れを作る

・雨戸を閉める

 

 

などのようですが…

 

 

我が家の寝室は2階で

雨戸がないんです…悲しい

 

 

以前、放置しすぎて

カーテンにカビが生えてしまったことがあり

 

 

それ以降はできるだけ換気するように

気を付けてはいますが

 

 

眠っている間は

寒いのでドアは閉めきっており

 

 

どうしても結露してしまいます。

 

 

結露防止シールを

窓下部に貼ったこともありましたが

 

 

貼り換えも面倒だし

見た目にも嫌で

やめてしまいました。

 

 

何か良い対策ないかなぁ…?

と、模索中です。

 

 

 

 

今、ちょっと

気になっているのは

 

 

こちらの

結露防止用ヒーター!

 

 

 

 

なかなか良いお値段ではありますがあんぐり

 

 

暖房効果もあるようだし

部屋もあたたかくなって

結露が防止できるなら

 

 

良いかも…

と、思っています。

 

 

レビューでも

かなり高評価の商品のようですが

 

 

まったく結露しなくなった!

という口コミと

 

あまり効果がなかった!

という口コミ

 

 

両方あるようなので

もう少し調べてみたいと思います~泣き笑い

 

 

みなさんは結露対策

どうされていますか…?