こんにちは。

 

 

いつも片付いていて

スッキリとした快適な部屋で過ごしたい!

 

 

整理収納は苦手だけど

身軽なミニマリストに憧れている

雪織です。

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 

断捨離!

捨て活!

大掃除!

 

 

12月もいよいよ中盤ですね!

 

 

 

要らないものは

捨てて、捨てて、捨てまくって

 

 

まだ使える…

もう二度と手に入らないかも…

高かったから…

 

 

そんな

不安や執着も

ぜーんぶ手放して

たくさん余白を作りたい…!

2021年の年末です。

 

 

余白を作ると

そこには新しいものが入ってきます。

 

 

スッキリとした空間と

スッキリした気持ちで

新年を迎えたい…!

 

 

お片付け熱が

さらに盛り上がってきましたね!!🔥🔥🔥

(え、そうでもない…?真顔

 

 

 

・・・

 

 

 

さて、昨年開始した

家環境改善。

 

 

この1年間

ちょこちょこと継続してきましたが

 

 

 

そういえば

昨年気合入れて買ってみたけど

 

 

やっぱりうちには合わなかった…

 

 

買い直したものがあったことに

気が付きました。

 

 

 

 

当時の記事がこちらです。

 

 

 

すぐに赤カビがはえちゃう

水切りカゴとおさらばしたくて

 

 

水切りラックを購入したんです。

 


ラックは意外としっかりしていて

問題ないな、と思って

水切りカゴはその後処分しました。

 

 

 

 

ところが・・・

我が家の場合

4人家族で

食器洗いは主に夫のタスク。

 

 

食器の量に対して

この水切りラックでは

ちょっと容量不足だったようで…。

 

 

夫から使いにくいとクレームが入ってしまったんです。

 

 

せっかく良い商品と出会えたと思ったのに~!悲しい

と、ショックでしたが

 

 

夫に家事を担ってもらっている以上

改善しないとなぁ…

 

 

と、色々と探しまして。

 

 

 

 

その後、我が家にぴったりくる

水切りカゴが見つかったんです♪

 

 

 

それが、こちらです。

 

KEYUCAの水切りカゴ!

 

 

写真を見てもわかる通り

我が家のシンク左の部分は

幅がかなり狭いんですよね。

 

 

でも、このKEYUCAの商品は

幅20㎝!

 

 

スリムなので

ぴったり置けて助かっています♪

 

 

脚の部分は伸縮できるので

シンクの上に置いても使えます。

 

 

私はシンクを広く使いたかったので

シンク横のスペースに置けて

大満足♪

 

 

しかも二段…!!

こんなのあるんだー!!

って大感激。目がハート

 

 

4人分の食器、問題なく

水切りできています♪

 

 

 

しかもこれ

下のトレイが簡単に外せるんです…!

 

 

 

気になった時に

サクっと洗えるので、嬉しいです。

 

 

 

このKEYUCAの水切りカゴは

他に一段のものもありますし

形が違うものもあります。

 

 

自分の好きなものを

組み合わせて使うことができるので

とっても使いやすい!ニコニコ

 

 

 

私は、お箸などが立てられる

カトラリーポケットと

トレーのセットに

 

 

まな板スタンドも

別で購入して使っています♪

 

 

 

 

こちらは二段の水切りカゴ、トレー

カトラリーポケットの3点セット

【KEYUCA公式店】ケユカ [3点セット]ネオナビオ ドレーナー2S ベーシックセット| 水切りかご 水切りカゴ 水切りバスケット シンクラック 水切りラック 2段 モダン シンプル ステンレス キッチン 水きりラック バスケット 食器 水切り 二段 トレー

 

 

 

まな板スタンドはこちら

【KEYUCA公式店】ケユカ まな板掛け II|まな板スタンド まな板立て まな板ラック おしゃれ シンプル デザイン ステンレス製 キッチン雑貨 キッチン用品 まな板置き 収納 スタンド まな板たて キッチングッズ キッチン 台所 キッチンアイテム まな板 まないた 便利グッズ

 

 

 

ちょっとお高めですが

すーごく使いやすいので

 

 

水切りカゴのストレスに

悩まされている方は

ぜひチェックしてみてください♪

 

 

 

 

あ、ちなみに

以前購入した水切りラックは

 

 

作業スペースが足りない時などに

出して使っています♪

 

 

こちらです↓

山崎実業 【 折り畳み水切りラック タワー L 】tower 食器水切り 置くだけ 折りたたみ ホワイト ブラック 食器 乾燥 乾かす かご トレー コンパクト 巻 整理整頓 清潔 シンク キッチン用品 台所用品 シンプル モノトーン おしゃれ デザイン 7835 7836 タワーシリーズ

 

 

 

水切り用としてだけでなく

まな板を上に置いて作業台としても使えますし

 

 

野菜を洗って

ザル代わりに使えたりと

 

 

子どもたちが

料理のお手伝いしてくれる時なんかに

なかなか重宝しています♪

 

 

使わない時は

くるくるっと丸めれば

スペースも取りません。

 

 

 

・・・

 

 

 

というわけで、今日は

水切りカゴ買い直し

についてお話ししてみました。

 

 

 

一度、これだ!

と思う商品と出会っても

 

 

実際に使ってみると

今の生活スタイルに合わなかったとか

 

 

思っていたのと違った…

なんてこともあるかもしれませんが

 

 

何のために購入するのか

自分の中で

しっかりと目的意識があって

検討、購入したものは

 

 

ムダにはならないかな

と思っています。

 

 

 

 

例え、その商品とのお付き合いが

短期間になってしまったとしても

 

 

それは失敗ではなく

勉強代と捉えています。ニコニコ

 

 

次は

同じことは繰り返さなければOK!

 

 

 

トライ&エラーを繰り返して

自分も勉強しつつ

でも軽やかに

 

 

より良いもの

より自分に合うものとの出会いを

 

 

これからも楽しみに

暮らしていきたいと思います♪

 

 

 

ではまた♪