こんにちは。

 

 

いつも片付いていて

スッキリとした快適な部屋で過ごしたい!

 

 

整理収納は苦手だけど

身軽なミニマリストに憧れている

雪織です。

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

今年は、11月頭くらいから

毎週末大掃除を進めています♪

 

 

 

 

 

というわけで

先週末も大掃除がんばりました!

 

 

 

この土日に大掃除したのは・・・

・玄関

・靴収納

・キッチン収納(残り1/4くらい)

・電子レンジ

です。

 

 

 

だいぶ片付いてきました…!

もう一息!

 

 

 

 

そして

近所のリサイクルショップが

冬物買取強化!

となっていたので・・・

 

 

 

捨てるか迷っていた

コートと

あまり使わなくなった

ブーツとパンプス2足

子どもの靴2足

などを持って行ってみましたが・・・

 

 

 

 

 

 

なんと!

合計100円にもなりませんでした!笑い泣き

安すぎてびっくり。

 

 

結構高かったものだったのに…

靴ってお値段つかないんですねぇ。

 

 

こんなことなら

パパっと捨ててしまった方が

早かったです。

 

 

 

捨てるのが忍びないと

リサイクルショップに持って行ったり

するのですが・・・

 

 

だいたいは、大した値段が付かず

がっかりすることが多いです。

 

 

確実に値段が付くとわかるような

高級ブランド物であれば別ですが

 

 

そうでなければ

思い切って捨てる方が

結果的に手間もかかりませんね。

 

 

 

もうすぐ12月ですね。

どんどん手放していきましょう!

 

 

ではまた♪