こんにちは。

雪織です。

 

 

昨日は、7カ月ぶりにブログを更新しました!

 

『書く』ことに対しての

今の自分の思いを

そのまま言葉にしてみました。

 

 

まずは、書くこと、アウトプットすること

それを続けることを第一にします。

という宣言でした。笑

 

 

 

 

誰かにほめてもらえなくても

共感してもらえなくても

まずは自分自身に嘘のない

言葉を綴る練習。

 

 

自分自身に嘘をついていたら

誰かに共感してもらっても

褒めてもらっても

きっと嬉しくない。

 

 

どう飾り立てるかを考え込んで

何を書いたらいいかわからなくなるくらいなら

 

 

あまり考えずに

まずは自分が、自分の言葉で

自分の中にあることを

発信すること。

伝えること。

 

 

そんな、当たり前のことを

また一から

やってみたいと思います。

 

 

 

・・・

 

 

 

今日は、そもそもなぜ私が

アウトプットしたい!と思うようになったのか?

について書いてみます。

 

 

 

 

 

結論から言うと

インプットしたものは

 

 

『アウトプットしないと(=使わないと)腐る』

ということを知ったから、です。

 

 

 

 


 

インプットした知識は

使わずに、ただ頭の中にあるだけでは意味がなく。

いずれ、腐ってゴミになってしまうのだと気づきました。

 

 

 

コップに注いだ水を

ただ、ずーっと置いておいたら

いつかやがて濁ってしまうように。

 

 

クローゼットに眠っているだけの洋服は

ただのゴミになってしまうのと同じように。

 

 

 

・・・

 


 

例えば、何かの本を読んで

『運動は身体に良い』

ということを知ったとします。


 

昨日までは知らなかったけど、今は

『運動は身体に良い』という知識が増えました。

 

 

そのことを知らない人より

階段を一段登ったようなものだと思います。

 

 

 

 

でも、その知識だけを握りしてめていても

実際に運動をしなかったら

行動に移さなかったら

その知識が生かされる日は一生来ません。

 

 

 

 

それに気づいた時

ハッとしたんです。

 

 

 

私は

インプットばかりして

全然アウトプットしていないから

きっと、完全な便秘だなって。

 

 

インプットばかりしている

インプットオバケであることに

気づいてしまったんですよね。笑

 

 

 

 

 

 

アウトプットの手段は、色々あると思います。

 

・やってみる、行動する

・誰かに教える、話す

・ブログに書く

・日記に書く

・まとめてみる

・メモする

 

 

必ずしも、語り掛ける相手がいなくても

自分だけしか見ないノートに書き出すだけでも

意味があります。

 

 

 

・・・

 

 

 

何事も

滞る、留まるよりも

流れがあるのが自然なんですよね。

 

 

例えば

 

・水

・雲

・川

・滝

・海

・血液

・お金

 

 

 

川の水は常に流れているし

流れているから、いつもキレイです。

 

血液は、サラサラ流れている方が健康的です。

ドロドロしていたり、固まって滞ったら病気になります。

 

お金は、循環するから社会が豊かになります。

ただ、抱え込んでいても何にもなりません。

 

 

 

 

 

 

 

インプットとアウトプットも、きっと同じだなーって。

あぁ、とっても大事なことだなーって実感して。

 

 

それを実際にやってみることにしたんです。

 

 

 

苦手でも

恥ずかしくても

下手くそでも

何度も失敗しても

そんなのやりたくなくても

三日坊主でも

・・・

 

 

(こうやって言い訳したくなることは

山ほどありますが・・・)

 

 

 

心の奥底では

循環させること(=アウトプットすること)が

正しいと思っているから。

 

 

 

うーん。。

というか、『正誤』ではないんですが。。

なんだろう?

言葉が見つからないですが。

 

 

 

『本当の自分』は

アウトプットしたいと望んでいるから、かな?

 

 

 

 

行動している人が好きなんですよね。

そして、自分も変化していきたいと思っています。

 

フットワークの軽い人を目指していきます!

 

 

 

言葉にするのって難しいですね。。

 

でも、誰かにわかってもらえたら

きっともっと嬉しくなりますよね。

 

 

 

変化を恐れず

楽しんでいきましょう!