おはようございます!雪織です。
今日から2月ですね!


2021年も、あっという間に
1か月間が過ぎ去ってしまいました。


毎日必死に生きていても
成長は微々たるもので


自分の日々は
全然変わっていないような
気分になるけど


でも実は
昨日と同じ日は1日たりともなくて。


どんな日でも
確実に変化はあるものなのだなと


最近実感しています。







 

今日も
7:30に長女を見送り
その後、次女の朝食の用。


洗濯、洗い物
軽く片付けをして
テーブルはキレイに拭きあげて。


やっと9:00頃から作業開始です。


やっぱり、モノが散乱したテーブルより
何もなく、キレイに拭きあげられたテーブルで
作業する方がはかどります。


片付けや掃除の力は偉大です。



朝、こうしてサッとリビングの片付けができたり
洗濯ができることが快適で
会社勤めを辞めて
よかったと思う理由の1つです。



会社勤めの時は
7:20には家を出ていたので


どうしても朝はバタバタ。
洗濯はできなくて。
夫が毎夜、洗濯してくれる日々でした。


朝は5:30には起きていたのですが
精神的な余裕がなかったのかな?


1日の中で唯一一人で過ごせる
2時間弱を、洗濯でバタバタしたくなかった…
というのもあるかもしれません。


朝だけ
自由な時間をもらっていました。



でも、それすらも
罪悪感に似たような感情があって。


朝、洗濯をこなせない自分が
まるでダメな妻のように感じることもありました。





今は、働き方を変えて
在宅で
個人で仕事をするようになりました。


現時点では
会社員時代と比べて
収入はめちゃくちゃ下がっていますが


それでも、思ったよりも

とても快適な毎日で


思い切って選択してよかったなと
思っています。





朝、洗濯が出来て。
天気がよかったらいつでも外に干せて。


子どもにおかえりが言えて。
朝も、いってらっしゃいが言える毎日。



子どもたちの小さな変化と
それから自分の小さな変化も見逃さないよう
今月も1日1日を大切に


していきたいと思います。



小さな変化で幸せを感じることって

とても大切なことだと思うのです。

 

 


では、1週間、がんばりましょー!