おはようございます!

整理が苦手な整理収納アドバイザー雪織です。

 

 

今週から朝掃除を取り入れてみました!

 

 

★今朝の掃除★

  • リビングのテーブルを拭き掃除
  • キッチン、リビングの掃除機かけ
  • キッチンの床拭き掃除
  • キッチンマットを洗濯
  • 放置してあった不燃ごみをまとめる

 

朝、顔を洗った後に

ほんの少しでもいいから掃除してみます!

 

 

リビングのテーブルだけ

一旦全部モノを無くして

拭き掃除することに

決めました!

 

 

と、すぐにサボってしまいそうなので

ここに勝手に宣言してみます…キョロキョロ

 

 

今朝はちょっと気合が入って

たくさん掃除しましたが笑い泣き

 

 

やる気が出ない日は

リビングのテーブルだけでOK

というルールにしておきます。

 

 

 

 

やはり掃除すると

スッキリ気持ちがいいです。

 

キレイになった場や空間の

エネルギーがもらえます♪

 

 

どうも習慣化が成功しない

毎日トイレ掃除も

 

毎日じゃなくてもいい

気になったときにやる

 

 

って思ったらうまくいくかもしれない!

と、期待しています笑い泣き

 

 

 

 

人生の転機って

誰かが何かをいつか与えてくれるもの・・・

っていうイメージありませんか?

(急になに?って感じですが・・・ニコ

 

 

いつか、何かが起こったら

誰か道を示してくれる人が現れたら

自分はきっと変われる・・・みたいな。

 

 

でも、そういう意識で待っていても

誰も何もしてくれないし

きっと何も起こらないんですよね。

 

 

 たぶんきっと

人生の転機は

自分で作るものなのかなと。

思うのです。

 

 

今日から変えてみる。

 

今日からの行動を

昨日までの行動と

何か小さなことでも変えてみる。

 

 

新しい習慣を取り入れることが

未来を変えることになるはず!だと。

 

 

 

 

何かに出会ったら・・・とか

何か大きなきっかけがあったら・・・とか

 

 

つい行動できない理由を求めがちですが

 

 

人生の転機に

理由はなくていい。

と思うんですよ。

 

 

 

今日から朝掃除する!こととか

今日から毎日少しだけ本を読む!こととか

今日から毎朝ラジオ体操する!とか

今日からダラダラテレビをやめる!とか

 

 

なんでもいいから

自分がこうありたい、良い、と思うことを

取り入れたり、やめたり

 

 

していきましょー!

その継続が必ず未来を作るから。

 

 

一見小さなことですが

どんどん変えていきたい!

 

 

振り返ってみた時に

ああ、あの時が自分の転機だったな。

と、思えるように。

行動を積み重ねていきましょう!

 

 

なかなか変われない自分と

闘っている人って

意外と多いのかな?と思うのです。

 

なんだかいつも

思っていることを書くと

マジメで暑苦しくなっちゃうなー・・・

どうしたもんか・・・ショボーン

 

 

 

密かに頑張っている方

ぜひ一緒にがんばりましょー!

 

 

ではまた!