おはようございます!

雪織です。

 

 

和室収納の幅にぴったりの

ロールスクリーンを注文していたのですが

 

 

昨日届いて設置しました♪

 

 

 

 

つっぱり式なので、設置も楽!

 

かなりしっかりしていて

落下の危険性もなさそうです♪

 

 

幅118センチという中途半端な

和室収納の幅なのですが

 

 

このロールスクリーンは

幅を1センチ単位で注文できて大助かり!

 

ロールスクリーンはこちら→

 

 

 

 

これで見た目もスッキリ!

で、嬉しいです♪

 

 

 

 

 

和室収納の下段を

・子どもたちの衣装ケース

・アウターの一時収納場所

・夫のカバンの一時保管場所

 

 

 

 

にしたら、和室が広く使えるようになって

(今まで小さな衣装ケースが6コも

積み重なっていました・・・)

 

 

リビングも散らかりにくくなりました♪

 

 

 

仮に夫がカバンを出しっぱなしにしていても

私がサクっと片づけることもできるので

 

 

以前のようにイライラしながら

「ちゃんと自分の部屋に片づけてよ~・・・」

 

 

と言う必要もなく。

精神衛生上も、よき!ウインク

 

 

 

少しずつ、少しずつ

家環境の改善、進んでおります♪

 

 

ではまた!