おはようございます!

整理が苦手な整理収納アドバイザー雪織です。

 

 

 

洗濯機周りの収納改善☆

 

 

 

 

今日も、引き続きやっていきまーす♪爆  笑

 

 

 

今日は、洗濯機脇の洗剤などを置いている

ラックを新調!

 

 

 

 

今まで使っていたラックは

以前住んでいた所で使っていたのですが

 

洗濯機のホースをまたげないタイプ。

 

 

仕方なく、一番下の段を外して

『とりあえず、一時的に』

使っておりました・・・キョロキョロ

 

 

 

コレ↓

 
 
 

 

すると、、、

 

 

 

一時的に使っていたはずが、、、

 

 

 

なんと10年間!!!

 

 

 

変えることなく

ここまできてしまいました。。。

(私ってこんなにずぼらだったのか・・・チーン

 

 

 

 

いやー。

毎日働きに出ていて

 

 

子育てして

家事をこなして

 

 

毎日やることたくさんあるし

 

 

こういう細かいところのラックなんて

調べる時間とか

やる気とか・・・

 

 

今までなかったのよ。。。

 (なんて、言い訳ですがえーん

 

 

 

働きながら、整理整頓されたおうちで

家事、育児も効率よくこなしている

ワーママさんたち

 

改めて尊敬しちゃうなぁ・・・。

 

 

 

私は、家環境整えたい!

子どもの傍で働くために会社辞める!

 

ってなってようやく

 

 

 

家整理に精を出せるようになりました。。

 

 

 

家が整っていないことや

それに取り組めていない『自分』に対して

ストレスを感じていたので

 

 

それに向かう時間がある『今』は

なんだかとても充実しています。

 

 

今はただ、専業主婦なだけなのにね。

プー太郎なのにね。

 

 

でも、全ては心持ちですよね。

 

 

自分が何をやりたいか。

自分が何を大事にしたいか。

誰のためにやるのか。

何を目標にやるのか。

目の前のことと、どう向き合うのか。

 

 

会社と家との往復で

目の回るような毎日だったので。

 

 

今、この時間をとても貴重に感じています。

 

 

 

はっ・・・!!

めちゃくちゃ話が逸れてしまいました真顔

(すみません・・・)

 

 

 

そんなわけで、よさげなラックを見つけて

購入してみました。

 

 

ステンレス製のスキマ収納↓

 

 

 

 

組み立ては、手を切らないように

気を付けないと、結構危ない。です。

(取説にもありますが、軍手は付けた方がいいです・・・!)

 

 

が、不器用な私にも

なんとか組み立てできました♪

 

 

真ん中の引き出しは

高さを変えられるので

自分好みの高さに設置します。

 

 

 

組み立てたラックを洗濯機脇に置いてみると。

ピッタリ!♡

 
 
 

 

今、これだけ洗剤なとがあった我が家ですが

 
 
 
 

すっかりすっぽり収まりました♪

 

 

 

シャンプーとか洗顔フォームとかの予備も

もう少し入りそうです。

 

洗濯ネットもここの上段に入れようかな!

 

 

 

足元の洗濯機ホースも

きちんとまたげました~!!!

(こちらも高さ調整可能でした♪)

 

 

 

洗濯機の陰に隠れて目立たないし

使う時は引き出せるので

 

 

今までよりもめちゃくちゃ使いやすくなりました!!

(もっと早く変えたかった・・・)

 

ちなみにラックはこちらのモノです→

 

 

 

次はどこを改善しようかな~・・・?

 

 

 

今日もステキな一日を~アップ

 

 

ではまた!